Outdoor Village 
2017年09月17日 (日) | 編集 |
いつも1週間後の報告になってしまいますが、先週の日曜日にMoriPark OutdoorVillageで『にしたま森フェス』というイベントを見に行ってきました。
(アウトドアビレッジの詳細は↑リンク貼ってありますので見てね)

画像多めなのでささっと。
IMG_20170917_044304.jpg

ワークショップや体験の出来るブースがたくさん有りました。自分でミニハンモックが編めるブースも!!
IMG_20170910_105901.jpg

よく前を通っていたけれど、入るのは初めて。10以上ものアウトドアブランドのショッピングモールが有りました。
IMG_20170910_111142.jpg
ウッドデッキ風な通路に緑もいっぱいで、カヌーの体験ができる池も有りました。

そしてなんと言ってもワールドクラスの大会も可能なクライミングウォールがあります。
IMG_20170910_112124.jpg
スケール感伝わりますかねー?

小学生の女の子がボルダリングやってました。すごっ!
IMG_20170910_112146.jpg

アウトドア用品のお店を見るだけでも楽しめます。カフェなどもあるのでお食事も出来ます。

11月にすぐそばのホテルでのイベントが決まっていて、近々説明会の予定が有るので、また立ち寄ってみようかな?


さて、直近のイベント参加のお知らせです。

2017オータムフェスティバル
10/1(日) 10:00~16:00  雨天中止、小雨決行
場所:西多摩自動車学校
アクセスはこちらをご覧ください↓
http://www.nds-ds.com/tama/company.html#access

ステージや大抽選会、フリマ、はしご車体験などなど、盛りだくさんなイベントです。
遊びに来てね。
http://www.nds-ds.com/tama/img/campaign/omote.jpg


ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



応援しています
RETOのオフィシャルウェブサイトはこちらをクリック↓
RETO Official


テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
私の針仕事展 in 池袋西武
2017年09月05日 (火) | 編集 |
先週の土曜日に池袋西武で開催中の「私の針仕事展」に行ってきました。

以前、池袋に勤務していたことがあり、同時期にほぼお隣のビルに勤務していた姉と二人で行きました。

針仕事・・・ということで、刺繍、羊毛フェルト、キルトなどなどのスバラシイ作品がたくさん!
一口にキルトと言っても色々な種類の技法が有って、感心したり、びっくりしたり。

百恵ちゃんの素敵なキルトも出展されていました。
明日6日まで開催中ですので、お時間が有るかたは是非。

会場の外ではワークショップやマーケットがたくさんでていましたので、こちらも楽しく見て回りました。

ハマナカのアクレーヌという羊毛フェルトのようなアクリル繊維でつくる『ボンボンズ』と言うキットを使って可愛い動物さんのポンポンを作ってきました。

IMG_20170902_135516.jpg

ピンクのくまさんは私の、黄色いひよこさんは姉の作品です。
さっそくスマホに付けてます(;^ω^)

さてさて、ブログの更新をサボっている間にも色々ございまして、追々記事にして行こうと思います。

秋のイベント参加もいくつか決定しましたのでそちらも追々ご紹介しまーす。


最後になりましたが、今回のチケットを下さった方、そしてダーリンにも感謝です。


ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


応援しています
RETOのオフィシャルウェブサイトはこちらをクリック↓
RETO Official



「スミカ」(mini Album『私のはじめかた』に収録)が福島学院大学のCMに起用されました。
くわしくはこちらの記事をご覧ください。

http://petitsevens.blog47.fc2.com/blog-entry-681.html
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
ジビエカレー
2017年08月15日 (火) | 編集 |
お盆休みも今日でおしまい。
キッチンの模様替え、お墓参りも八王子、多摩、埼玉と3か所。
姉宅に行ったり、そこそこ忙しく過ごしました。

その間にも普段放置している場所の大掃除をしたりしました。
ずっと気になっていたスニーカーの洗濯も。
IMG_20170815_160634.jpg

ダーリン特製のお野菜もたっぷり食べたし。IMG_20170813_170920.jpg
IMG_20170813_170811.jpg


そして姉宅で頂いてきたジビエ(猪肉)のカレーでお盆休みの締めくくりをしました。
IMG_20170815_185251.jpg

家で調理するのは初めてだったので不安も有りましたが、臭みも無くフツーに美味しいカレーとして頂きました。あ、ジャガイモ無しのトマトたっぷりカレーです。

さあさあ、明日からは通常の日常です。
がんばろ。

オーダーも何件か頂いているので、気合入れて頑張ります。


ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


応援しています
RETOのオフィシャルウェブサイトはこちらをクリック↓
RETO Official



「スミカ」(mini Album『私のはじめかた』に収録)が福島学院大学のCMに起用されました。
くわしくはこちらの記事をご覧ください。

http://petitsevens.blog47.fc2.com/blog-entry-681.html


御礼
2017.8.13(日)●渋谷TSUTAYA O-WEST
the tote×RETO presents
“トートとレトとウエストと”
2マンライブ、盛況だったようです。
私はいかれなかったので残念(;´Д`)
テーマ:日記
ジャンル:日記
電車とバスに乗って『つつじまつり』に行ってきました
2017年05月06日 (土) | 編集 |
良いお天気が続くGWですね。

今日は電車とバスに乗ってつつじを見て来ました。
なぜわざわざ「電車とバス」を強調しているかと言うと、今年に入って電車に乗ったのは私が5回目、ダーリンは4回目。そしてバスに乗ったのは私が5年ぶりくらい(;´∀`)、そしてダーリンは10年ぶりくらい(^▽^;)。
はじめてのお使い気分でバスに乗りました(笑)
174710.jpg

2万本ものつつじが有るそうですよ。
125151.jpg


とってもきれいに咲いていました。
左の上のほうに観音様が居ます。
125623.jpg

つつじの花のあまーい香りが漂っていました。


ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



応援しています
RETOのオフィシャルウェブサイトはこちらをクリック↓
RETO Official



「スミカ」(mini Album『私のはじめかた』に収録)が福島学院大学のCMに起用されました。
くわしくはこちらの記事をご覧ください。

http://petitsevens.blog47.fc2.com/blog-entry-681.html




テーマ:日記
ジャンル:日記
満開の藤の花のしたで
2017年05月05日 (金) | 編集 |
昨日は姉宅で1日BBQを楽しみました。
IMG_20170504_155257.jpg


我がダーリンは『焼き担当』
IMG_20170504_163340.jpg


前日に作ったこいのぼりはデザートに活躍しました(^◇^)
IMG_20170504_124116.jpg


でもって、今日は1日お疲れ休み。
あ、少しだけミシンを踏みました。
作品についてはまた後日紹介しますね。


ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


応援しています
RETOのオフィシャルウェブサイトはこちらをクリック↓
RETO Official



「スミカ」(mini Album『私のはじめかた』に収録)が福島学院大学のCMに起用されました。
くわしくはこちらの記事をご覧ください。

http://petitsevens.blog47.fc2.com/blog-entry-681.html