お誕生日&メリークリスマス
2016年12月25日 (日) | 編集 |
先日の誕生日からあっという間に10日が経ちました。

17日には友人たちとの忘年会。

18日から21日まではなんとこの時期に花粉症を発症!!Σ(゚д゚lll)ガーン

病院で薬をもらって何とか収まり、3連休に突入。

初日はダーリンの実家でクリスマスパーティ♪
ダーリン母の焼いてくれたチキンやらワイン、ケーキも美味しくいただきました♪


そして、昨日はいつもの飲み仲間の『背肉会』の11月、12月生まれの誕生会でした。
昨日はクリスマスイブでも有り、まー忘年会でも有り、集まって、ワイワイ言って、楽しく過ごしました。

今回の主役は、私とダーリンともう一人の主役は右に写ってる彼。
アラフォー以上の男子中心の会ですが、一番気兼ねなく過ごせる大好きな集まりです。
205146.jpg


主役が3人なら、ケーキも3個!!!(ロウソクの数は数えないでね(;´∀`))
222459.jpg


超珍しいダーリンとの2ショット!!
しかも超珍しくカラオケでデュエットしてます。あははー(^◇^)♪
13635.jpg


今回の誕生日プレゼントは、入浴グッズセット!
入浴剤、背中のツボ押し、バスピロー、真ん中のは足の裏をガシャガシャ洗うヤツです。
100612.jpg


ダーリンのは度付きのサングラス(^0_0^)
100755.jpg
また人相が悪くなっちゃうかなー??(笑)


さて、この3連休の間、品薄になったガーゼマスクを縫ったり、ちょっと丁寧にお掃除したり、盛りだくさんなお休みを過ごしました。
あと3日間会社に行ったら、待望のお正月休みです。


ブログの更新があるかどうかは分かりませんが、ひとまず皆さま良いお年をお迎えください。



ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



応援しています
RETOのオフィシャルウェブサイトはこちらをクリック↓
RETO Official


■10月26日、mini album 『私のはじめかた』全国発売されました!!



テーマ:日記
ジャンル:日記
おめでたい旅行
2016年07月18日 (月) | 編集 |
元はと言えば街で出会った「飲み仲間」どうしの集まり『背肉会』。
年齢の幅は30歳以上の仲間たち。


そのうちの一人が今月還暦を迎えたので、みんなでお祝いを兼ねた旅をしてきました(^◇^)♪


と言っても、ゴルフをするチーム、電車の旅を楽しむチーム、観光を楽しむチームなどなど、行動はそれぞれ。
夜は現地で集合しようという自由なプランの旅でした。


私はダーリンと二人でちょっぴり観光。
行き先が長野県の上山田温泉なので、大河ドラマ「真田丸」で盛り上がっている上田を訪ねてみました。

DSCF9212.jpg
かつては上田城があった、上田城址公園。
現在は櫓と櫓門、堀の跡くらいな感じですが、スマホのアプリでバーチャル上田城が見られるらしいです。(ま、私はガラケー派ですが)

とにかく大河ドラマの影響でしょうか、観光客がわんさかいましたよ。

そして早めに宿泊予定の上山田温泉へ。
DSCF9220.jpg


宿泊は圓山荘(まるさんそう)。
ご予約の名前は「背肉会」御一行様(笑)
DSCF9221.jpg

知らない人が見たら「何だろう?」と思う名前ですよね(;^ω^)

この日はちょうどお祭りをやっていて、ホテルの前の通りは大賑わいでした。
早く着いた分、お祭りを堪能しました。


お祭りのにぎやかな屋台もたくさん出ていたし、太鼓の演奏や、女神輿、また地元の若者たちが浴衣や甚平を着て楽しんでる姿もたくさん見ることが出来ました。


こちらは巨大な獅子頭の付いた山車。練り歩く前に遭遇できました。
DSCF9226.jpg

上には綺麗どころのお姉さまたちが乗っていらしゃいました。
DSCF9225.jpg
下の段にはお囃子衆、そして巨大な獅子頭の下には十数人の男衆が入って山車を引いていました。
とても珍しい山車が見られて面白かったです。


祭りのクライマックスには30分間で3000発の打ち上げ花火でした。
目の前と言うより、頭上の花火は圧巻でとても素敵でした( *´艸`)


さてさて、今回の旅の目的の還暦祝いです。
総勢21人の老若男女での楽しい宴会。
DSCF9232.jpg


「私が主役です」のタスキをかけていますが、帽子とちゃんちゃんこだけで十分主役ですよね。
DSCF9234.jpg

手には私がプレゼントしたゴルフクラブのヘッドカバーを持っています(〃ノωノ)
とても楽しく素敵なお祝いの時間でした。


その後は呑むために取った専用の部屋にぎゅうぎゅうに集まってワイワイと楽しく過ごしました。
未明に1人が救急車で病院に入院するというアクシデントも有りましたが、電車で帰れるほど回復したのでほっと一安心。
いろんなエピソードも思い出の一つになりました。




ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



応援しています
RETOのオフィシャルウェブサイトはこちらをクリック↓
RETO Official




テーマ:日記
ジャンル:日記
誕生日プレゼントもらいました♪
2015年12月13日 (日) | 編集 |
土曜日は恒例の『背肉会』の誕生日会でした。

今月は私とダーリンと友人の3人が主役です。

今年の誕生日プレゼントは・・・・

はい、こちら。
SWIMMERのメイクボックスです(*ノωノ)♪
DSCF9064.jpg
ネコちゃんが花束を持ってカノジョの家に来ました。

ハートやお花の部分は刺繍になっているのです。
キャワイイ(*´艸`*)
側面も!!
DSCF9061.jpg


そして裏面には・・・。
DSCF9062.jpg
彼ネコの乗ってきたスポーツカー。
どこからどう見ても可愛いんです♪

ふたの裏にはもちろん鏡。そして、小物用のトレーも。
今までお菓子の箱にゴッチャゴチャに突っ込んで有ったメイクグッズをすっきりと収納出来ました!!!
DSCF9058.jpg


そしてこちらはパッケージのリスちゃんがツボ
DSCF9057.jpg
ベキュアというメーカーのハンドクリームとリップクリーム。
ハーブとかローヤルゼリーとかはちみつとか、何かよさげな成分が入ってます(^_^;)

そして今更ながら目覚めたエイジングケアのための化粧品たち。
DSCF9054.jpg
すでに「手遅れ」な感じも有りますが、無駄な抵抗を承知で頑張ってみます(;^ω^)


さてさて、私と同じ誕生日のダーリンの頂いたものは・・・?
DSCF9059.jpg
「ウェーブスライダー」なるフィットネス機器でございます。
ひところ流行った「ジョーバ」的な動きをします。

ダーリンが出会った頃のスラリとした体型になることを信じています。
興味のある方は「ウェーブスライダー」で検索してみてください。


さて土曜の夜にはそんなこんなで楽しい一夜を過ごしましたが、土曜の昼間と今日はオーダー品の仕上げやら作成やらしておりました。出来上がった作品は明日会社帰りに納品してくる予定です。


たまには作品の記事もアップしなきゃなぁ(;´・ω・)



ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

テーマ:日記
ジャンル:日記
プレゼント三昧??
2011年12月20日 (火) | 編集 |
前後してしまいましたが、誕生日前の週末に呑み仲間の集まり「背肉会」の誕生日会が有りました。
今回はフルメンバー15名が出席、11月生まれ一人と12月生まれ2人の3名の誕生日会です。

じゃーん♪こちらはダーリンの誕生日ケーキ!
6196.jpg


こっちは私の誕生日ケーキ!
6195.jpg
フルーツたっぷりでとっても美味しく頂きました

めでたいな~♪

誕生日会で頂いたプレゼントです。
ダーリンのスニーカー↓
6234.jpg
ダーリン好みの派手派手なナイキのスニーカーです。

こっちは私のスニーカー↓
6230.jpg
真っ白でおしゃれでしょう?
お出かけ用にします。

みなさん、有難うございました。
ケーキがろうそくで穴だらけになるまで、みんなで揃って誕生日会を続けて行きたいですね。


上記のプレゼント以外にもダーリンのお母さんからお手紙つきのプレゼントを頂いたり、ダーリンは新しいカーゴパンツ、私はブーツをもらったりしました。

12月の誕生会は今年1年の締めくくりみたいな感じがして、さぁ来年も元気で頑張るぞ!!って気持ちになります。
誕生日プレゼントではありませんが、ここしばらく素敵な頂き物がたくさんあるので、また次の機会にでもご紹介しますね。



ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

テーマ:日記
ジャンル:日記
今年最後の・・・?
2010年01月11日 (月) | 編集 |
三連休、いかがお過ごしでしたか?
我が家では土曜日に”今年最後の”新年会をしました。
大人11人、子供2人で我が家のリビングは大にぎわい
DSCF4088.jpg
上記の写真以外にもビールの缶の残骸がたっぷり有りました

女子は私と小1の女の子がひとり。
お酒もおつまみも気持ちよ~く減りました~。

10時過ぎにいったんお開き。
・・・え?いったん?

はい、その後お子様以外の全員で街にくりだしました
みんな今年も元気で何よりだわぁ~♪


昨日は1日お疲れ休みしましたが、今日はあちこちとお買い物へ行きました。
いよいよ明日から本格始動かなぁ?(え?まだだったの?)


オマケ。☆ピノでました
DSCF4089.jpg


ランキングに参加しています
今日は今年になって初めて粘土に触りました。マカロンを大量生産します!続報は又後日!!
応援のポチをお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
テーマ:日記
ジャンル:日記