オメデタなお正月
2017年01月04日 (水) | 編集 |
昨日は姉宅での新年会でした。

Mom&Babyの可愛いスポンジをくれた姪っ子。
もうすぐママになります。
それだけで今年1年間の幸せは十分満たされそうです。
IMG_20170103_213247.jpg


たくさんの美味しいお料理を頂きながら、楽しくお酒を頂き、たくさんおしゃべりして楽しい1日を過ごしました。
今年も素敵な1年になること間違いなしです。


幸せそうな寝姿のチョコちゃん。
IMG_20170103_174517.jpg


おまけは本日のおやつ。
IMG_20170104_100101.jpg
銀座ねんりん家のマウントバーム ブラウニー
バウムクーヘンやさんなので、よく見るとブラウニーなのにシマシマになってます。
コーヒーとともに美味しくいただきました。

義兄家から頂いたお年賀です。ごちそうさまでした。



ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



応援しています
RETOのオフィシャルウェブサイトはこちらをクリック↓
RETO Official


■1月22日(日)、RETO mini album 『私のはじめかた』全国リリースツアーZher the ZOO YOYOGIにてファイナルワンマン!!

テーマ:日記
ジャンル:日記
誕生日おめでとう、私たち!!!
2016年12月15日 (木) | 編集 |
二人でお祝いをするようになってから、どれくらいたったのでしょうか?

今日はNana&ダーリンの誕生日。
まさか同じ誕生日の人と結婚するとは思っていなかったなぁ(笑)

今夜のうたげは久々のパエリア。久々に(え??)腕を振るいました(笑)
194923.jpg
鯛のお刺身、和牛のカルビなどほんの少しだけいつもより贅沢なお食事を楽しみました。
可愛い甥っ子からの贈り物のハムも美味しくいただきました( *´艸`)


ダーリン母からも素敵なお手紙とプレゼントを頂きました。
いつも気にかけていただいて、可愛がっていただいて本当に有り難いです。

おめでとうのメールをくれた友人たちもありがとう(*´▽`*)♪


特別なことはないけれど、今日のために新調したチェコのボヘミアガラスのワイングラスで乾杯しました。

何気ない日常を過ごせることに感謝感謝です。



ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村




応援しています
RETOのオフィシャルウェブサイトはこちらをクリック↓
RETO Official


■10月26日、mini album 『私のはじめかた』全国発売されました!!
テーマ:日記
ジャンル:日記
14回目の結婚記念日
2016年07月07日 (木) | 編集 |
2002年の7月7日に結婚式をあげました。

今思えば、よくこんな時期に結婚式したよねーって思います(;´・ω・)

当日は汗ばんだけど、ここまで暑くなかった気がします。
まして梅雨の時期。
幸いなことに終日、雨は降りませんでした。

神社で挙式&披露宴。
二次会は二人で浴衣を着ました。

懐かしく、楽しい思い出です。


そして今でも毎日楽しくいられるのは、ダーリンのおかげ。
ありがとう。そしてこれからもよろしくね。


今夜は素敵なごちそうとワイン&ケーキでお祝いしましたよ。
DSCF9209.jpg



ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



応援しています
RETOのオフィシャルウェブサイトはこちらをクリック↓
RETO Official


ただいま全国ツアー中。8/12にはワンマンライブがあります!!
詳細はRETO、オフィシャルウェブサイトにて。




テーマ:日記
ジャンル:日記
まさか自分が!?予想外の出来事
2014年12月20日 (土) | 編集 |
大変ご無沙汰しておりました。
先日のブログ更新の直後にな、な、なーんと人生初の『インフルエンザ』にかかってしまいました(汗)
幸い高熱は1日くらいで済みましたが、土日を含めて4日間、会社をお休みしました。

あんまり流行りものには飛びつかないタイプなんですが、11月の疲れが残っていたので、感染しやすかったのかなって思います。まだまだ、流行っていますのでくれぐれも感染しないように予防してくださいね。

インフルエンザのおかげで職場の忘年会には行きそびれましたが、翌週の週末にはお誕生日会がありました。
いつもの飲み仲間のグループ「背肉会」の恒例行事です。
仲間の一人と、ダーリン、私の3人合同です。

あ、知ってる方も多いと思いますが、私とダーリンは誕生日が一緒なんです。
仲間が用意してくれたケーキ。
8506.jpg
8505.jpg

どっちもロウソクがいっぱいですが、そこはスルーしてください(笑)

プレゼントも頂きました。
ダーリンは靴、私は電動歯ブラシをもらいました♪


誕生日当日の15日には二人でワイン&ケーキでささやかにお祝いしました。
8509.jpg

友人からおめでとうメールをもらったり、ダーリン母からもプレゼントを頂いたり、今年もつつがなく誕生日を迎えられたことに感謝、感謝です。(インフルエンザにはかかったけどね)


そして今週は職場で依頼されていたマスクをたくさん縫いました
良く調べてみたら、11月のイベントで合計で「170枚」も売れてたんです!!!
ちょっとびっくりしてしまいました。
本当に有り難いことです。


ではでは、近況報告でした。


ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


応援しています
RETOのオフィシャルウェブサイトはこちらをクリック↓
RETO Official Web Site
お誕生日会などなど
2013年12月24日 (火) | 編集 |
今日はクリスマスイブですね。みなさん楽しくお過ごしでしょうか?
また、土曜日から3連休だった方も多いのではないでしょうか。


先週の土曜日21日は「背肉会」のお誕生日会でした。今回はダーリンと同い年の友人、ダーリンのな~な氏、そして私「ねこのしっぽ」の3人が主役でした。

メンバー全員の思い出がいっぱい詰まっているお店が年内で閉店するとのこと。
みんなで記念撮影しました。

7783.jpg

楽しいかったんだけど、むねの奥がチクチクするひとときでした。
ちなみに今回のプレゼントは着用している赤いワンピースとバッグなどなど。

ダーリンは恒例のスニーカーをもらいました。
「背肉会」のみんな、どうもありがとう♪

日曜日は1日休肝日にして、昨日はダーリンの実家にてお義母さんと3人でクリスマスデイナーを楽しんで来ました。

7789.jpg
フィギュアの日本グランプリを見ながら、お義母さんお手製のチキンやケーキをおなかいっぱい食べてしあわせな一時を過ごしてきました。

わたしからお義母さんへのささやかなプレゼントはルームソックス。
7786.jpg
いつも喜んでくれるので私も嬉しいです。


そして今日はクリスマスイブ。
ささやかですが二人でお鍋やら、ワインやらでご馳走の気分を味わいました。

7791.jpg


そしてまたまたクリスマスケーキ!!!
毎年恒例の不二家のケーキです。

7792.jpg

土曜日にも誕生日ケーキを食べているので、1日休んで毎日ケーキを食べています(汗)

お正月が終わったらウォーキングでもしようかなぁ~

さて、今夜はサンタクロースが来る夢でも見ましょうか。




ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


応援しています
RETOのオフィシャルウェブサイトはこちらをクリック↓
RETO Official Web Site

テーマ:日記
ジャンル:日記