スマホカバー『マイメロ』最終形
2016年09月25日 (日) | 編集 |
出来上がったマイメロのパーツをクリアケースに接着し、フードの部分を貼りつけて完成です!

11.jpg


ここまで来たら、落下防止リングのマークが気になりますね(;´∀`)
そこでローズ、シトリン、クリソライト、ペリドットを使ってお花の形にしてみました。
14.jpg


こちらのクリアカバーにはストラップがつけられるようになっているので、ファーのポンポンがつけたいなー♪
こんな感じのでピンクのが良いな。





と思いましたが、ひとまずはダイソーさんで、ファーっぽいキーホルダーとビーズジャラジャラ系のストラップを購入。
12.jpg


あまり重いとストラップの取り付け穴が破損してしまいそうなので、解体して組み立てなおしました。
13.jpg
じゃ~ん( *´艸`)♪


そしてこちらが完成形!!
15.jpg


白とピンクのバランスが程良い『ガーリー』なスマホさんになりました。


次はこのスマホを入れて持ち歩くためのポーチを作りたいなーと計画中です。


・・・っていうか、その前にやらなくちゃいけないことが山積み(;´・ω・)
ひとつずつクリアして行かなくちゃなー。



ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



応援しています
RETOのオフィシャルウェブサイトはこちらをクリック↓
RETO Official


■10月26日、mini album 『私のはじめかた』全国発売決定!

ガラケーさんとさよならしてからのスマホさんとの仲。
2016年09月24日 (土) | 編集 |
スマホさんが手元に来てからかれこれ半月が経ちました。

まだあんまりスマホさんの良いところが見つかりません(´;ω;`)ウゥゥ

そうは言っても、まだスマホさんでやりたいことも有るので、努力はしたいと思います(;´∀`)

そして仲良し度をアップするために、ケースをデコります。

まずは、パーツをデコったので手順をご紹介します。
画像多めなので、ささっとね。

素材はセリアで購入したマイメロの小物入れのふた部分。
カッターできれいに切り離し、余分な部分は削り取ります。
ストーンはスワロフスキーです。


細かいところから埋めていくのがストーンデコの鉄則です。
0001.jpg

目、鼻、顔の白い部分の順でストーンを貼りました。

目=ジェット  SS12、SS9
鼻=シトリン SS5
顔=クリスタル SS12、SS9、SS7


お次はやはり細かくて狭いところ。
0002.jpg


厚みの部分をぐるりと一周。
0003.jpg


その後は顔の左右のちょっと狭い部分を埋めます。
狭いところからが鉄則なので左耳と顔の狭い部分にストーンを置いてから顔の輪郭にそって埋めて行きます。
0004.jpg



頭の右、左、左右の耳の4つのエリアを順番に埋めていきます。
0005.jpg


左耳からの~。
0006.jpg



右耳~。
0007.jpg



使用したストーンはライトローズ。
SS16、SS12、SS9、SS7


これでパーツのデコは完成です。
今日はこのパーツを透明なケースに貼ったところで終了しました。

余裕が有ったら明日完成させる予定です。





ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



応援しています
RETOのオフィシャルウェブサイトはこちらをクリック↓
RETO Official


■10月26日、mini album 『私のはじめかた』全国発売決定!

ガラケーさん、さようなら
2016年09月19日 (月) | 編集 |
ガラケーさんでも全く不便を感じていなかった私ですが、ハンドメイドの諸々の事情でついにスマホさんのお世話になることになりました。


DSCF9258.jpg

本当は手帳型が良いのだけど、やっぱり一度はキラッキラにしたいから、まずは透明のカバーを装着。

マイメロはデコにつかおうかと思案中。
その下に写っているのは落下防止に指を通して使うリングです。

これから忙しくなるし、いつデコれるかわからないけど、ちょっと楽しみです。


ただ、早急にスマホさんと仲良くなろうとして肩と首と腕が痛くなってしまいました。
あせらずにゆっくりと仲良くなりたいと思います。

とりあえずメールとLINEができるようになったから良しとしましょう。

次はブログがアップできるようになることかな?


ガラケーさんお世話になりました。
今後は、私の作品棚に陳列される予定です。

こちらのデコ電を作ったときの記事はこちら↓
キティデコ電の作り方



ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村




応援しています
RETOのオフィシャルウェブサイトはこちらをクリック↓
RETO Official


■10月26日、mini album 『私のはじめかた』全国発売決定!


キティデコ電の作り方
2014年06月29日 (日) | 編集 |
長らく更新をサボっておりましたが、元気に日々過ごしております(汗)

さて、先日ご紹介した「キティデコ電」の作り方・・・・と言ってもかなり、かな~り、ザックリとご紹介します。まー、覚書程度ですので、どうか期待なさらずに・・・

まずは背景のピンクのギンガムチェックはネットで探してプリント。
その後携帯の大きさに合わせて縮小コピーしました。

キティのイラストは「いちご新聞」からの切り抜き。
それを背景と重ねてシール用紙にプリントしました。

今回使ったのはこちらのA-ONEのラベルです。

インクジェットプリンタで印刷できるし、保護用の透明シールもついている優れものです。


空気やごみが入らないようにイラストのシールを貼った上から透明の保護シールを貼ります。
8069.jpg
余分な部分はカッターで丁寧に切り取ります。

まずは小さな部分からストーンを仮置きしてみます。
8070.jpg
下地にイラストがあるので、多少の隙間は無理して埋めなくても大丈夫です。

ひとつ気を付けるとしたら、縁取りの黒い線にはみ出さないこと!
すべて線の内側に収まるように配置します。

あとは一気にイラストの色に合わせてストーンを貼っていくだけ。(ザックリだなぁ~)
8072.jpg
ほぼ完成です。

接着剤はもちろん「点置き」で、一粒ずつ丁寧に、かつ接着剤がはみ出さないように。

最後に輪郭の黒い線に黒のストーンを貼れば完成です。
8094.jpg

ギンガムチェックの部分は整列貼り、イラストはランダム貼りと言われる貼り方です。

以上、とってもざっくりな作り方でした(笑)


ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



応援しています
RETOのオフィシャルウェブサイトはこちらをクリック↓
RETO Official Web Site
スワロデコでKITTYちゃん
2014年06月10日 (火) | 編集 |
みなさま、お久しぶりです。
ご無沙汰しているうちに梅雨に入ってしまいましたね。

私は6月に入ってすぐ体調がすぐれず、喉が痛くなったり、ハナミズが止まらなかったり・・・。
その間2度も病院に行ったのですが、薬が全く効かず一昨日の日曜にはとうとう8度4分も熱が出てしまいました。

考えた挙句にバファリンを飲んで寝ていたら、頭痛もハナミズも止まり、熱も下がりました。
病院で処方された薬はなんだったんだろう?って感じです。

おかげさまで月曜から仕事を休まずに済みました


・・・・と前置きが長くなりましたが、先日ご紹介した「新しいガラケー」をスワロできらっきらにデコりました!!
096.jpg

簡単な工程は次回の記事でご紹介します。


ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


応援しています
RETOのオフィシャルウェブサイトはこちらをクリック↓
RETO Official Web Site