かいしんの一滴!スライムボトル!!
2017年06月11日 (日) | 編集 |
TVでCMを見てからずっと欲しかったスライムボトルの目薬『ロートZ!』

ネットで探しまくったけど、通常の3倍以上で出品されていたり、売り切れていたり・・・
半ばあきらめていましたが、ダメもとで近隣のドラッグストアをめぐること5件目で、スライムケース付きの目薬を発見!!

スライムケース
こちらは『ロートクール40』
目薬のボトルが収納できるケースです。

同シリーズの『ロートビタ40』にはオレンジ色のスライムべスのケースがついていました。

そして6件目のお店でついに『ロートZ!』の限定スライムボトルを発見!!
やっとの出会いに2個も買っちゃいました( *´艸`)

スライムボトル
こちらはコンタクト用。普通のは売り切れてました。

箱も説明書もドラクエのゲームっぽいデザイン。

スライムパッケージ

前述のスライムケースにもピッタリ収納出来ます。

帰宅後すぐにスライムケースを収納する『スライムケースケース』を作成しました(;^ω^)

スライムケースケース

あちこちウロウロして、思い付きのハンドメイドもして、何だか楽しい1日でした。


イベント用のハンドメイドもしていますが、また追々ご紹介しますね。


ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



応援しています
RETOのオフィシャルウェブサイトはこちらをクリック↓
RETO Official



「スミカ」(mini Album『私のはじめかた』に収録)が福島学院大学のCMに起用されました。
くわしくはこちらの記事をご覧ください。

http://petitsevens.blog47.fc2.com/blog-entry-681.html


2017.8.13(日) 
●渋谷TSUTAYA O-WEST

the tote×RETO presents
“トートとレトとウエストと”

会場:渋谷TSUTAYA O-WEST
開場11:30 / 開演12:00
前売\3,000 / 当日\3,500

[act]
the tote / RETO

チケット購入などの詳細については↑RETOのオフィシャルウェブサイトをご覧ください
昭和レトロなハンカチーフ
2015年04月21日 (火) | 編集 |
日曜日に近所で開催されたチャリティーバザー。
毎回、会場時間には長蛇の列ができ、入場制限されるほどの盛況ぶり!!

会場内のすべての商品が基本100円で、おひとり様5点まで買えるんです。

私のお目当てはズバリ『昭和レトロ』!!

今回はあまり出会いが有りませんでしたが、こんなレトロ感満載のハンカチーフをお持ち帰りしました。

DSCF8681.jpg

刺繍のハンカチ2枚と、手描き友禅ぽい柄のもの、そしてピエールナンチャラの個性的な柄のハンカチの計4枚。
それぞれ箱入りで4箱がぐるっとテープで巻かれた状態で100円なり。

なので買うときは左手前のお花の刺繍のハンカチしか見えてませんでした(;^ω^)

昨年の戦利品はこちら↓
http://petitsevens.blog47.fc2.com/blog-date-20140502.html

これは三年前の↓
http://petitsevens.blog47.fc2.com/blog-date-20120416.html


最近手作りネタが少なくてすみません。
近日中になにかご紹介できるかも・・・

そういえば明後日23日には、毎年恒例の『日本ホビーショー』に行ってきます。
今年はバイヤーとして参戦しますよ。
楽しみだなぁ。



ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


応援しています
RETOのオフィシャルウェブサイトはこちらをクリック↓
RETO Official



YOU TUBEはこちら↓
RETO Official
テーマ:日記
ジャンル:日記
キスミーシャインリップ復刻版 限定ボックス
2014年09月23日 (火) | 編集 |
昭和の乙女ならキュンとくること間違いなしでしょ?
前回復刻したときに買いそびれたので、今回はどうしても欲しかったんです。

DSCF8261.jpg

箱を開けると4種類の「シャインリップ」と小冊子が入っています。
DSCF8263.jpg

DSCF8262.jpg
小冊子には発売された年代と出来事、キスミーの過去の口紅の広告など、「昭和レトロ」感が満載です。

DSCF8268.jpg
発売された年代によりいろんな色やデザインがありますが、やっぱり黄色いパッケージの艶出しが一番キュンと来ますね!

冊子に載っていた「キスハート口紅」!!今でも売っていたら欲しいです
DSCF8269.jpg


伊勢半さんのHPにもっと詳しく載っています。
http://www.isehan.co.jp/shinelip/limited/index.html

・・・ちなみに、まだもったいなくて使ってません(笑)
時々箱を開けて眺めては楽しんでいます。

参加します
西多摩自動車学校 オータムフェスティバル2014
10月5日(日)10:00~15:00
雨天中止(小雨決行)

ダンスや和太鼓などのパフォーマンスやフリーマーケット、
そして地元出身の「リフレンズ」のステージも有ります。

今年もPetit Sevensのブースでは気軽に参加できる「スイーツデコ体験」をご用意しています。
詳細が決まったら、またブログでご案内しますね。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



応援しています
RETOのオフィシャルウェブサイトはこちらをクリック↓
RETO Official Web Site




テーマ:日記
ジャンル:日記
久しぶりにお宝発掘♪
2014年05月02日 (金) | 編集 |
4月某日。
近所でバザーがあったので行ってきました。
午前10時からだったけど20分くらい早めに行ったら、すでに長蛇の列が出来ていました(汗)

入場制限されるほどの大盛況でした。


そこで出会った「お宝」さんたちです。


DSCF7984.jpg
ピジョンの耐熱ガラスのお鍋です。
直径は28センチくらいかな?

パエリアを作るときにいいなぁ~と思い、迷わずゲットしました。
このままテーブルに出してもおしゃれだしね♪



DSCF7985.jpg
素敵なバラのイラストのホーロー鍋。
なんと未使用のデッドストック品!!!

DSCF7987.jpg
「ワッペンホーロー 清潔美麗」
う~ん、確かに「美麗」です。

でもね、何だか茶色い汚れが全体的に有って、一瞬迷ったのですがまずは家に連れて行こうと思いゲット。

家に帰って洗ったら、新品みたいに「美麗」になりました

私に出会うために、どこかでウン十年もひっそりと眠っていたのね。


そして、最後はこちらの大皿です。
DSCF7988.jpg

直径は32センチ。おうち居酒屋の時にも活躍してくれそうです。

DSCF7989.jpg
お皿の裏にはJAPANの文字。電子レンジもオーブンも使えそうですが、我が家の電子レンジは小さいのでお皿自体が入りません(笑)


以上、3点のお買い上げでした。
あ、お値段ですがすべて100円です。

3点で300円!!

久しぶりのお宝発掘でとてもハッピーな気分になりました♪


さてさて、世の中はゴールデンウィークですね。


私は明日、BBQに行ってきま~す!!
皆様も楽しい日々を過ごされますように。



ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


応援しています
RETOのオフィシャルウェブサイトはこちらをクリック↓
RETO Official Web Site
5月27日にTSUTAYA O-WESTにてワンマンライブ
前売りチケット絶賛発売中です特典も有りますよ~~


ライブの動画が見られます↓
http://www.youtube.com/watch?v=HSKuyBi5O2k
テーマ:日記
ジャンル:日記
お気に入りの花柄グッズ
2012年04月22日 (日) | 編集 |
右側のポット。
ホームセンターで購入した白いポットにダイソーで見つけたインテリアシールを貼りました
余ったシールは食器棚のガラスに貼りました。

DSCF6455.jpg
左側の赤いポットは正真正銘の昭和レトロ
ブログで親しくさせていただいているのりぞうさんから譲っていただいたものです。
大事に使ってますよ~


ダイソーつながりでこちらはゴミ箱
DSCF6458.jpg
ガーベラの写真をプリントしたような感じです。


そして本日最後にご紹介するのはこちら。
DSCF6440.jpg
ペッタンコなビニールですが・・・・


ジャーン
お水を入れると花瓶になりまーす

DSCF6442.jpg
底のしくみは、液体洗剤やシャンプーの詰め替えみたいな感じになってます。

お友達の家に行くときなどにお花とセットで持って行ったら気が利いてますよね~。
フラワーアレンジのお仲間の方から頂きました

これからも可愛い花柄グッズに出会いたいなぁ。



余談ですが昨日は恒例の誕生日会で暴飲暴食&夜更かし・・・
今日はどんよりな曇り空だったこともあり、1日中ウダウダと昼寝して過ごしました。
明日から又1週間、張り切って行きましょー



ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
テーマ:インテリア・雑貨
ジャンル:趣味・実用