夏祭り
2016年07月31日 (日) | 編集 |
みなさん、東京都知事決まりましたね。
我が家では昨日のうちに不在者投票してきました。


そして投票がてら地元の祭りを覗いてきました。
DSCF9250.jpg

友人がお囃子で参加しているので、応援がてらね(^_^)v

最初は専用のやぐらで演奏。
その後駅前の特設舞台で演奏。
DSCF9248.jpg

舞台中央の小さなおかめさんとひょっとこさんは寝転がってる方の足なんですよ。
すごいですね。

ましてや猛暑の一日、お疲れ様でした。
待ち合わせたわけじゃないけれど、舞台前では何人もの友人が集合していました(^▽^;)


最初は一人で来た街だけど、ダーリンはもちろん、たくさんの友人が出来て、とても居心地の良い街になりました。



ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



応援しています
RETOのオフィシャルウェブサイトはこちらをクリック↓
RETO Official

8/12(金)下北沢Club Queにてワンマンライブ!!

なにやら重大発表があるらしいですぞ!!気になる方は下北沢へGO!!
テーマ:日記
ジャンル:日記
夏祭りを満喫しました
2011年08月07日 (日) | 編集 |
あきる野 夏祭り、無事終了しました。
お買い上げくださった皆さん、来てくれた友人たち、そして一緒に出しませんか?と誘ってくださったクアラントゥーノさん、どうもありがとうございました

もちろん今回もダーリンには感謝しています。
いつもいつも本当にありがとう♪


いつもの感じのディスプレイ↓
5820.jpg


全体像。委託させていただいているイタリアンレストラン『クアラントゥーノ』のテントに便乗させて頂いてます。
5823.jpg
この日のメニューは冷やしスパゲッティ
「甘トマトとバジル」「辛味大根とタラコ」の2種、そして自家製のフォカッチャ(7個入り)、白ワインのハイボール、なんと全てが300円
終了時間前には全て完売していました。

ダーリンと私もそれぞれの味のパスタを「美味しく」頂きましたよ

5824.jpg
応援に来てくれた友人の娘・・・いや嫁かな??のバーニーちゃんも集客に一役買ってくれました

私の住まいの近辺では、この時期「福生七夕まつり」が盛大でメジャーなんですが、あきる野夏まつりもかなり盛大で人出もめちゃくちゃ多かったです

何組もの和太鼓のグループの熱演があったり、
5825.jpg

マーチングのパレードやよさこいソーランのパレード、日が暮れてからは盛大な山車の行列と神輿の練り歩き
5828.jpg


猛暑の屋外で午前11時ごろの準備から始まり、12時の開始から、終了の夜9時まで人の波が途切れることなくにぎやかで活気のある1日でした。
食べ物系や金魚すくい、スーパーボールすくい、ゲームなどの屋台が並ぶ中で若干の違和感を感じていました。
が、終了してみると先週に引き続き売上もまずまずの結果。
地獄のような暑さと戦ったことが報われた気がしました

お祭りの雰囲気をたっぷりと満喫した1日でした。


さて、次のイベント出店は10月の予定です。
それまではオーダーの制作、委託品の制作などなど頑張りたいと思います。



ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
七夕まつり
2009年08月09日 (日) | 編集 |
昨日の夕方、隣町で開かれている「七夕まつり」に行ってきました。
DSCF3418.jpg
久しぶりに、二人で浴衣を着て行こうと計画していましたが、なんだか怪しい雲行きだったのであきらめました。でも、大正解。会場に着くやいなやザーザーぶり
しばらく雨宿りしていたらやんだのでブラブラと散策してきました。

DSCF3415.jpg
なんだか数年ぶりに行ったのですが、不況の影響からか七夕飾りがショボかったです。なんだか寂しい気持ちになりました
そして、最大の楽しみの出店も市民団体の方たちの屋台が多く、食べ物やさんばっかり・・・。
射的、ダーツ、金魚すくい、カメすくい、ヨーヨーつりなどのゲーム性のある屋台はほんのちょっぴりしかなくて「つま~んな~い」と、子供のようにダダをこねていました。

早々に切り上げ、駅前の「二木の菓子」に寄り道して、駄菓子を買ったりガチャガチャをやったりして機嫌をなおし、友人のやっている居酒屋へ行きました
二木の菓子・・・東京にお住まいの経験がある方ならご存知のアメ横にあるお菓子屋さんです。その昔、先代の林家三平がCMやってました。「ニキニキニキニキ二木の菓子!美味しくてどうもすいませ~ん!」ってね知ってる人いるかなぁ~?)


こちらはC.C.レモンの500mlについているオマケ。ニッキョロというキャラクターがスイーツになったマグネットです。全6種類なり。
DSCF3419.jpg
あと1個!!ロリポップだけ無いんです・・・明日天気が良かったら探しに行こうかな?


ランキングに参加しています
浴衣が着れなくて残念。ロリポップ見つかるといいねと思われたらポチっと応援オネガイします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


テーマ:お祭り
ジャンル:地域情報