今日はオータムフェスティバル
2010年10月03日 (日) | 編集 |
プチギフトの納品、ウェルカムボードの作成、そして木曜と金曜はクリスタライズ(ストーンデコ)の1級の講座を朝から夕方までビッシリと受講するという超~~ビッシリなスケジュールをこなした1週間でした~

そしてそして、本日は西多摩自動車学校で開催されるオータムフェスティバルに参加します。色々な催し物がありますが私が参加するのはフリマです。
午前10:00~午後15:00までです。
近郊にお住まいの方は、遊びに来てくださいね~♪

めまぐるしく過ごしておりましたが、その間に作ったものをざっとご紹介します。

↓ミニグラニーバッグ
DSCF5152.jpg

↓グラニーバッグ
DSCF5153.jpg

↓ハロウィンのオーナメント、マカロンチャーム、手前はマグネット
DSCF5154.jpg

↓ストーンデコ各種。(ダーリンに大活躍してもらいました♪)
DSCF5155.jpg
↓パンチやはさみ、ソーイングセットなども有ります。
DSCF5156.jpg

画像とり忘れましたが、久々にバネポーチ、そして男の子用のスタイなども作りました。


みなさんのブログも読み逃げ状態ですが、今夜辺りはコメントしに行けるかな?


とりあえずは今日1日頑張ってきま~~~す



ランキングに参加しています
いまのところ何とか天気は持ちそうな感じです。頑張ってるね~!!がんばれよ~!!と思った方、応援のクリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
フリマ終わりました
2009年10月29日 (木) | 編集 |
昨日はおかげさまでお天気もよく、絶好のフリマ日和でございました。
DSCF3774.jpg
店構えはこんな感じ。
パラソルもあって正解だったなぁ~・・・・。

が、しか~し
お客さんが少ないっ
在庫処分にはほど遠く・・・

しかも暑い
しかも途中から風が吹きはじめたので、パラソルも畳んでしまい暑い
・・・・と思ってたら、日が翳り、風もいっそうと強くなり・・・寒~い

でもね、お友達が応援に来てくれたり、スイーツのメモスタンドやコースターなどなど色々と買ってくださったお客様もいらして「閑古鳥」が鳴いてたわりにはボチボチだったなぁ

応援してくださったみなさん、買ってくださったみなさん、本当に有難うございました。
搬入搬出を手伝ってくれた優しいダーリンもありがとう~


実は・・・月曜日から風邪を引いたらしく、喉が痛かったり、くしゃみ・鼻水が出たり。熱は全くないのでふつーの風邪ですね。ゆえに、昨日もおとといも夕飯後にはすぐに就寝。
皆様のブログは読み逃げ
今夜あたりはゆっくりコメントできるかなぁ~?

ランキングに参加しています
満身創痍の私に、愛のポチを・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FUSSA PARTY
2009年09月28日 (月) | 編集 |
昨日は隣町の福生市(ふっさし)で開催されている「市民参加型フリーマーケットFUSSA PARTY」に行ってきました。会場は駅前のスーパーの駐車場です。
F1020022.jpg
向こう側に見える白い屋根は駅のホームです。

昨日は駅前のロータリーで「インターナショナルカーニバル」もやっていて屋台や特設ステージではいろんな国の民族舞踊などが披露されていて大賑わいでした。
F1020019.jpg
右上の隅にタイの民族衣装を着たお姉さんが二人、踊っています。見えるかな?そして左手には外車が沢山並んで展示して有りました。
F1020020.jpg


ここ福生市には米軍横田基地が有り、エアフォースの軍人さんや家族の人たちはもちろん、基地内やその周りで働く外国人が沢山住んでいます。アメリカ人に限らず、色んな国籍の人たちが沢山います。屋台も国際色豊かでした。

そして、本題のフリマ。こちらは4月から10月まで毎月1回開催されているもので、そんなに規模の大きいものでは有りません。
前述のとおり、基地の町でもあるので外人さんの出展もいくつか有りました。やっぱり、フリマといったら古着が多いですね~。食器も有りましたが、とってつけたような日本風。やっぱり外人さん向けなのかな?日本のコインや切手なんかも売ってました。

肝心の戦利品はこちら。手前の2点です。
DSCF3654.jpg
後ろの2点と同じシリーズで、花嫁さんとマリンルックですね。
・・・しか~し!安くはなかった。一体200円でしたが、値切って二体で300円。一見お得なようですが、以前に買ったものは一体60円でしたから・・・
前回の記事はこちら

さて、ここでイベント参加のお知らせです。
今日紹介したフリーマーケット「FUSSA PARTY」に参加します。
来月10月25日(日)午前10時から午後5時まで。
場所は西友福生店第1駐車場です。
JR青梅線福生駅おりてすぐです。
出店内容は手づくり品で~す。古着が多い中、値切られないようにがんばるわ~

おっとっと。その前に9月30日(水)フリーマーケットに急遽参加することになりました。午前10時から午後4時まで。いなげやフードランド武蔵村山残堀店の駐車場にて開催です。
実はヘッドSPA&カイロプラクティックを営む友人が「ワンコイン施術」で出店するとのことだったので急遽便乗しちゃいました~。
出店内容は手づくり品ですが、主に在庫処分ってとこかな?

では、今から出店品の準備をしま~す

ランキングに参加しています
とにかく色々がんばれ~のポチをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
テーマ:コレクション
ジャンル:趣味・実用