ある日の食卓その1
2016年07月31日 (日) | 編集 |
DSCF9241.jpg

えー、ある日の食卓です。
サンチュ、ししとう、ピーマン、ミニトマト、キュウリ、とうもろこし

全て家庭菜園でダーリンが作ってくれたもの。

さすがにきのこのソテーだけは違います(^▽^;)


それに加えてダーリン母の玉ねぎや、私の姉のネギやトマトなど畑の恵みがいっぱいです。

毎日ワシワシ野菜が食べられるって幸せ♪


ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



応援しています
RETOのオフィシャルウェブサイトはこちらをクリック↓
RETO Official

8/12(金)下北沢Club Queにてワンマンライブ!!
テーマ:家庭菜園
ジャンル:趣味・実用
残業してイモホリホリ(?)
2015年06月25日 (木) | 編集 |
ここのところ19時まで残業する日が続いていましたが、今日は久々に18時で退社できました。

・・・が、ダーリンが今から「ジャガイモ掘りするよ」というので、市から借りている家庭菜園へ。
普段任せっぱなしだし、ジャガイモ大好きだから、収穫ぐらい手伝わなくちゃねー(;^ω^)

2015062521190000.jpg
じゃーん!!こちらはメイクイーンの一部。
他に男爵も収穫しました(^_^)v

2015062521150000.jpg
いつも美味しい野菜を作ってくれて、収穫してくれて、ご飯も作ってくれてありがとう♪


GWに芽が出たばかりを「誰か」に踏みつけにされてしまい、心配だった人参もわさわさと成長中。
2015062521100000.jpg


枝豆も順調にまめができ始めました。
2015062521160000.jpg

ほかにもキュウリ、ミニトマト、トウモロコシ、ししとう、ピーマンなどなど、お楽しみがいっぱいです♪

枝豆でビールを飲む日が楽しみだなぁ~(^^♪


ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


応援しています
RETOのオフィシャルウェブサイトはこちらをクリック↓
RETO Official

YOU TUBEはこちら↓
RETO Official





テーマ:日記
ジャンル:日記
ジャガイモほりほり♪
2011年07月04日 (月) | 編集 |
先週末に我が家の家庭菜園でジャガイモをほりほりしてきました。


まずは赤くなったトマトの収穫から
5698.jpg

そしてジャガイモをほりほり
5699.jpg
かなりの重装備です。
見えてないけどサングラスもしてて、すごく怪しい人になってます。

掘ったジャガイモの土を少し乾かしている間に、ダーリンは他の作物のお世話。
5702.jpg
これはとうもろこしですね。

小さい畑だけど、一杯収穫できます。ちょっと前まではレタス三昧、その前は大根三昧、ブロッコリー三昧のときも有りました。
今はきゅうり三昧中。晩酌時には3種類くらいのきゅうりメニューが並びます

こちらは昨夜のコロッケ
5710.jpg

美味しく頂きました♪残りは、朝パンにはさんだり、お弁当に入れたりしました。
全部で18個作って半分は冷凍にしてあります。

これからはきゅうり三昧とジャガイモ三昧の日々が続きます。


去年の春からはじめた家庭菜園だけど、私はジャガイモほりしか手伝わないけれど、ダーリンがせっせと作って収穫して持って帰ってくれます。
新鮮で、無農薬で、愛情たっぷりの野菜はとっても美味しいごちそうです。



ランキングに参加しています
「第27回手作りフリーショップ」は先週末に無事終了しました。
私の作品を買ってくださったお客様、ショップの関係者のみなさま、どうもありがとうございました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

テーマ:日記
ジャンル:ペット
セブン農園??
2010年05月23日 (日) | 編集 |
市民農園の抽選に当たりまして、この春から小さな畑を作っています

DSCF4689.jpg
畑の大きさは約4m×5m。
ま、主にダーリンが一生懸命耕して、苗や種を植えています。私は収穫物を受け取りに行くのみです。

育てているのは、ジャガイモ、ほうれん草、枝豆、レタス、サニーレタス、大根、とうもろこし、トマト、きゅうり、ししとう、ピーマン

二人で食べるのには十分な収穫があります。

DSCF4241_20100523181101.jpg


各区画に番号と名前の札をかけておくのですが、チョコレート色に塗ってシリコンで名前を絞りました


さて、こちらは我が家のベランダにあるミントです。
DSCF4695.jpg
去年ぱたさんからおすそ分けしていただいたものですが、どんどん増殖中です
ぱたさんちのミントはこちらからどうぞ~→そこそこにのほほんな日々


ランキングに参加しています
さて、今週は我が家でマカロンのシリコン絞りや、デコ教室でのクリスタライズの初レッスンが有ります(自分が習うほうね)。また、追々ご報告しま~す!創作も、習い事もがんばれ~のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
テーマ:日記
ジャンル:日記