もうすぐ会えるね。ベビーちゃんのベスト
2017年03月20日 (月) | 編集 |
いよいよ姪の出産予定日が迫ってきました(≧∇≦)

スキマ時間にちょこちょこと編んでいたベストです。

IMG_20170311_115651.jpg

ひもの先のポンポンは「俺が作る!!」と言ってダーリンが作ってくれました( ´艸`)

わくわく、そわそわが止まりません。


余談ですが、姪の娘は『又姪(まためい)、または姪孫(てっそん)』ともいうらしいです。


今日は私の両親のお墓参り→延命寺(視察??まだたけのこは出てなかったなぁ)→友人が出店しているイベントにも寄ってきました。

さてさて、今週の土曜日、25日に1DAY”プチ”マーケットに出店します。
今からミシンをガーッとフル回転させますよ~(;´∀`)



ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



応援しています
RETOのオフィシャルウェブサイトはこちらをクリック↓
RETO Official

カメカメスパイラルソックス
2017年03月19日 (日) | 編集 |
えー、とっくに出来上がっていたソックス。

糸はカメレオンカメラcol.16ハンサムで、ベルンドケストラーさんのスパイラルソックスを編みました。IMG_20170212_092916.jpg

Lサイズのソックブロッカーに履かせていますが、かかとが無いので私が履いたり、ダーリンが履いたりしています。
今度は余り毛糸で編もうかな?


ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



応援しています
RETOのオフィシャルウェブサイトはこちらをクリック↓
RETO Official
お年玉で買ったもの
2017年03月18日 (土) | 編集 |
いやはや、毎度のことですがブログ放置もはなはだしいですね。
まー、この1か月半くらいの間には色々とありまして(;´∀`)

まだ半年もたたないスマホがいかれちゃいまして、すったもんだの末新品になって帰ってきたり・・・


それはそうと、タイトルの「お年玉で買ったもの」

お年玉もらってるのかぁ??と言われそうですが(汗)、「ハイ、もらってます(^◇^)」

で、前々から欲しかった編み物の本を買いました。
IMG_20170130_201041.jpg
写真には写っていませんが「毛糸だま春号」も買いました。

ソックスと手袋は1~2玉ずつ残っているような半端な毛糸さんたちを消費するのにもってこいです。

そして『英文パターンハンドブック』

何年も前からアメリカの毛糸やさんのサイトで素敵な英文パターンをダウンロードしたり、英文パターンの読み方を調べたりしてたんですが、これがまたなかなか手ごわいんですよね。

英語がわかる人でも、独自の表現なので分からないんです。
辞書にも載ってません。
しかも日本のような「編み図」が無いので、???・・・となっちゃうんです。

なかなか活用する時間が取れないのが悩みですが、英文パターンを見ながらサクサク編む日を夢見てわくわくしています。



ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



応援しています
RETOのオフィシャルウェブサイトはこちらをクリック↓
RETO Official



カメカメ Col.16ハンサム スパイラルソックス
2017年01月14日 (土) | 編集 |


使いあぐねているカメカメ Col.16ハンサムで、スパイラルソックスを編んでいます。

もう少しで片方が完成します。
IMG_20170114_164232.jpg
明るいグレーにピンク、ブルー、グリーンのラインが出てきます。


編み方はこちらの本。編みラー(そんな言い方有りましたっけ?)にはおなじみですね。




ところが、レビューを見ていたらとっても素敵に編まれている方を発見!!
私と同じでアソートパックで2個になってしまったようです。
↓こちらがその方のレビューです。
ハンサムがかわいくなりました


編み込みは得意じゃないけど私もやってみようかな?と思いました。



ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村




応援しています
RETOのオフィシャルウェブサイトはこちらをクリック↓
RETO Official


■1月22日(日)、RETO mini album 『私のはじめかた』全国リリースツアーZher the ZOO YOYOGIにてファイナルワンマン!!
カメカメでかぎ針編みソックス
2017年01月10日 (火) | 編集 |


IMG_20170110_214021.jpg

カメレオンカメラのアソートパックを買った時に、2回続けて Col.16 ハンサム が入っていたのでなんとか消費したいなーと思っています。

が、あんまり減らなかったなぁ。(;´Д`)





アソートって自分が買わない色とかが入っていて「お、意外とイケル!」って時と、「う~む‥」って時がありますよね。この色は「う~む‥」の方で、なかなか消費できずにいます。


スパイラルソックスも編んでいるのですが、片方で足踏みしてます(;´∀`)



ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



応援しています
RETOのオフィシャルウェブサイトはこちらをクリック↓
RETO Official


■1月22日(日)、RETO mini album 『私のはじめかた』全国リリースツアーZher the ZOO YOYOGIにてファイナルワンマン!!