100円ショップでリスちゃんグッズ♪
2016年03月21日 (月) | 編集 |
昨日は花粉が舞い散る中、私の実家のお墓参りに行ってきました。(;´Д`)

途中、いつも通り過ぎてしまう100円ショップに寄ってみました。
その名も『100円ショップ オレンジ

色々と雑貨も購入しましたが、目にしたら買わずにいられない「リスちゃんグッズ」を2つ買いました( *´艸`)

まずはメモ帳。
DSCF9140.jpg

1冊に3種類の絵柄が入ってます。
表紙と同じ、お買い物袋を抱えているリスちゃん。
リンゴをクンクンしている(?)リスちゃん。
そして、おそらくアップルパイを持っているリスちゃん。

知る人ぞ知る西光亭のクッキーのパッケージのリスちゃんに似ているような素朴なタッチのイラストにぐっと来ました♪


そしてもう一つはこちらのノート。
DSCF9139.jpg

いわゆる学習帳です。
しかも低学年用の「さんすう」用(笑)

さんすうの勉強には使わないと思いますが、何かに使おうと思います。
んーと・・・お料理メモとか?(あんまりお料理しませんが)


ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



応援しています
RETOのオフィシャルウェブサイトはこちらをクリック↓
RETO Official

2016.06.11[Sat]ㇾコ発決定!!
「あのね」
詳しくはこちらをご覧ください↓
http://www.reto-official.com/#!blank/c1le8



↓こちらをクリックすると
Drothy Little Happy(ドロシーリトルハッピー)にRETOが楽曲提供した「Restart」のPVが見られます。
テーマ:日記
ジャンル:日記
たんたんは天国に旅立ちました
2015年08月09日 (日) | 編集 |
およそ2週間前の7月27日(月)。
最愛の息子「たんたん」が天国に行ってしまいました。


日本中が大きなショックを受けた東日本大震災の直後、2011年3月14日生まれの男の子。
5446_20150809215151452.jpg


いつもいつも可愛い姿でパパとママを楽しませてくれたね。
仕事で殺伐とした気持ちになった時も、私の心を癒してくれたね。

8319_20150809215152e8e.jpg

今年はもうクヌギのどんぐりも食べられなくなってしまったけど、けがや病気の心配のない世界で自由に遊んでるよね。
4年と少しの間、うちの子でいてくれてありがとう。


まだまだ喪失感は消えないけれど、いつまでも悲しんでいてはたんたんも安心できないし、パパにも心配をかけてしまうから頑張って生きていくよ。たんたんと過ごした楽しい日々をいつまでも忘れないよ。
さようなら。



テーマ:日記
ジャンル:日記
おいしいおやつが届いたよ♪
2011年10月04日 (火) | 編集 |
ブログを通じて親しくさせていただいているredさんから『かんそうキャベツ』のサンプルを送っていただきました♪


DSCF5991.jpg
パリッパリのキャベツ!なんとredさんの手作りなのでございます

かわいいうさちゃん2匹とねこちゃんの日常が見れてほのぼのします。
redさんのブログはこちら男のHip
『かんそうキャベツ』はネットショップでもお求めいただけるようです。

そして今日はさっそく我が家の愛息・・・いや、愛リスにあげてみました。
評判は上々の様子・・・。
でもあなた、半分以上ちぎって落としてますよ

最後のカメラ目線が可愛いので見てやってくださいね

[高画質で再生]

かんそうキャベツ♪ [無料ライブチャット]

「redさんありがとう♪」byたんたん
テーマ:日記
ジャンル:ペット
デジャブ~?
2011年04月18日 (月) | 編集 |
永らくご無沙汰していました。

震災の影響で作業が押せ押せになってしまい、毎日冷や汗をかきながら創作活動に専念しておりました
先週末には無事に納品できましたので、また作品は徐々にご紹介したいと思います。


さてさて、ブログネタがたくさん有り過ぎて何からご紹介しようか?
まずは『デジャブ』ネタから~


それは10日ほど前にさかのぼります。
5451.jpg
近所の公園です。

5453.jpg
満開だぁ~

そんな桜満開の日に・・・

我が家にもうひとつの春(?)が・・・

来たぁ~~~~~

5446.jpg

・・・ん?
・・・デジャブ??

いいえ、我が家のニューフェイス、シマリスの『たん六くん』です
3月14日生まれだそう。

先代は『たんご』で通称『たんたん』だったので、呼び間違いを防ぐために『たんろく』と命名しました。もちろん通称は『たんたん』です。

それでも時々「たんご!!」と呼んでしまう・・・。

そしてケージのカタカタという音や、ひまわりの種をパリパリと割る音を聞くと「たんたん」が帰ってきたような錯覚に陥ります。


し、しかし・・・
同じ男の子なのに性格が全然違うんです!!
先代はおとなしくて人懐こかったのに、「たんろくくん」はメチャメチャ活発なんです!!
こんなに小さな動物でもちゃ~んと個性があるんですね~。

先代の『たんごくん』の想い出はこちらをご覧ください。
シマリスのたんご♪たんご♪たんご♪

さて、次回はどのネタにしましょうか。
テーマ:日記
ジャンル:ペット
さよならは突然に。
2010年11月25日 (木) | 編集 |
19日(金)に最愛のひとり息子「たんたん」が神様のところへ旅立ちました。
5220.jpg
これは旅立つ10日くらい前のたんたんです。

「胸が張り裂けそう」ってこういう事なんだなって思いました。
今でも胸に30センチくらいの大きい穴がバカッと口を開けています。

嘆いてばかりの私ですが、丁度土日はイベントだったので寝込まずに済んだようです。
でも、こうしてお知らせできるようになったということは少しは落ち着いてきたって事ですね。

たんたんも今頃は病気の心配も食べ物の心配も無いところで、自由に楽しく暮らしていると思います。
いつか又きっと会おうね。
そのときは、一緒にいたときみたいに「可愛い♪」「大好き♪」「愛してる♪」っていっぱい言うよ。

長い間、パパ&ママと一緒にいてくれてありがとね。


もっと時間がたったら、思い出ばなしができるかな。
あまりにも濃密に一緒に居たから、いまは君がいない日常に慣れることで精一杯だからね。
テーマ:日記
ジャンル:ペット