ハート形のアレ・・・
2015年02月14日 (土) | 編集 |
今日はバレンタインデー。

日頃お世話になっている方がたに、昨日のうちにお渡ししてきました。
しゃれじゃないけど、ほんのチョコッとね(笑)


で、我が家のダーリンはチョコレートあげても喜ばないから、少しだけバレンタインの気分になれるものを用意しました。


はい、こちら。ハート形のおにぎりでございます。
DSCF8559.jpg

何をあげるか?じゃなくて、気持ちの問題ですからね


今夜は恒例の『背肉会』(飲み仲間の集まり)の誕生日会です。
今日祝ってもらうのは3名。
えーっと合計で何歳だ???

軽く100歳は超えております(汗)

夫婦共通の友人たちの集まりですから、飲んで、食べて、おしゃべりして、歌って、ケーキ食べて、楽しんできます。


それでは、みなさんも楽しい1日をお過ごしください。


ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



応援しています
RETOのオフィシャルウェブサイトはこちらをクリック↓
RETO Official
新年からリニューアルしたよ

YOU TUBEはこちら↓
RETO Official



テーマ:日記
ジャンル:日記
もしかして「梨の妖精」???
2014年09月17日 (水) | 編集 |
ある日のお弁当のご飯です。

8231.jpg

あはは(汗)
人気者の「梨の妖精」のつもり。

完成度、低っ!!(笑)


参加します
西多摩自動車学校 オータムフェスティバル2014
10月5日(日)10:00~15:00
雨天中止(小雨決行)

ダンスや和太鼓などのパフォーマンスやフリーマーケット、
そして地元出身の「リフレンズ」のステージも有ります。

今年もPetit Sevensのブースでは気軽に参加できる「スイーツデコ体験」をご用意しています。
詳細が決まったら、またブログでご案内しますね。


ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


応援しています
RETOのオフィシャルウェブサイトはこちらをクリック↓
RETO Official Web Site

テーマ:日記
ジャンル:日記
ルバーブのジャムに初挑戦!
2014年07月21日 (月) | 編集 |
『ルバーブ』を頂いたのでジャムを作ってみました。

DSCF8138.jpg
ちょっぴり「フキ」みたいですね。
野菜に分類されているみたいですが、薬草でもあるみたいです。
Wikipediaはこちらルバーブ


細かく刻みます

DSCF8139.jpg

お鍋に入れてグラニュー糖を投入します

DSCF8140.jpg

かき混ぜながら弱火で煮詰めていきます

DSCF8141.jpg
だんだんとペースト状になってきました。

残り物のカレーに見えちゃうけど、出来上がったルバーブのジャムです。

DSCF8146.jpg
本物の色は、「赤くない梅干しの果肉」みたいな色です。


レモン汁を入れたり、白ワインを入れたりする方もいらっしゃるようですが、シンプルにお砂糖のみで作ってみました。

お味はほんのり甘酸っぱい感じ。
毎朝パンに塗って食べています。

そこそこ「長生き」(笑)していますが、まだまだ初体験ってたくさんありますね


さて、そろそろ「スイーツデコプチレッスン」の見本をつくらなくっちゃ。
レッスンについてのご案内は次回の記事でお知らせしますね「。


ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


応援しています
RETOのオフィシャルウェブサイトはこちらをクリック↓
RETO Official Web Site
テーマ:日記
ジャンル:日記
ウメ~ッシュ!!飲み頃は一年後?
2014年07月01日 (火) | 編集 |
10日ほど前のことになりますが、初めて『梅酒』を仕込んでみました。

8097.jpg

ダーリンの実家の梅の木からとれた実を使っています。
飲み頃までは1年ほどかかるそう。
どんな味にできるかな?
楽しみです。


ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


応援しています
RETOのオフィシャルウェブサイトはこちらをクリック↓
RETO Official Web Site
テーマ:日記
ジャンル:日記
プラム酒のラベルを作ってみました
2013年12月18日 (水) | 編集 |
ラベルも作ったんだけど、実はプラム酒も手づくり。
姉の家でたくさん採れたプラムを頂いたので、6月30日に仕込んだもの。

ワインの空き瓶に入れてみました。
7764.jpg
とっても綺麗な赤い色になりました。


そしてこのラベル。
DSCF7765.jpg

実は絵の部分はだいぶ前に買ったスタンプです。
PLUMはアルファベットのスタンプ。

押した後に色鉛筆で色を塗り、透明のシート状のシールで貼りました。

『いつか使う』と思って買ったスタンプ。
『いつか使う』の『いつか』はやって来ないと聞きますが、『いつか』が来るときも有るんですね(笑)


プラム酒はまずまずの仕上がりで、まずは氷を入れて炭酸で割って飲んでみましたが「まあ、こんなもんかな?」っていうのが正直な感想でした。

・・・で、お湯割りにしてみたらどうなの?と思ってチャレンジしてみたら結構イイ感じ♪

結局「酒呑み」なのでジュースっぽい感じより、アルコール分がぐっとくる感じのほうが良いってことですね。


さてさて、東京でも今にも雨が白くなりそうな気配です。
今夜もお湯割りで温まることにしましょう。



ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



応援しています
RETOのオフィシャルウェブサイトはこちらをクリック↓
RETO Official Web Site