関節の痛みとお別れ??
2013年10月12日 (土) | 編集 |
久々のモニプラ。

新成分「UC-Ⅱ(ユーシーツー・非変性Ⅱ型コラーゲン)」を配合したサプリメント
UC-Ⅱスーパージョイント」(約1か月分 通常価格¥7,500)のモニター中です。

QOLclubのファンコミュニティファンサイト参加中
株式会社キューオーエル倶楽部

アメリカの『ハーバード大学医学部』での最新研究をもとに、
 米国インターヘルス社で開発され、米国特許5つを取得している画期的な「軟骨成分」
 それが話題の最新成分「UC-Ⅱ」です!

 もともと体の中にある成分ですので、副作用の心配もなく安全です。※

 さらに、からだの中でヒアルロン酸になるN・アセチルグルコサミンも配合。
 よりご実感いただける最適な組み合わせを実現しました!

 1日たった一粒、お休み前などに摂るだけ!
 とっても簡単なのにグルコサミンの2倍以上の実感が期待できます!

鶏の胸部軟骨から特殊な製法によって抽出された「UC-Ⅱ」で、関節の痛みとお別れして、
健康な生活にチャレンジしてみませんか?

※N・アセチルグルコサミンはエビカニ由来の原材料を使用しております。



1日たった一粒っていうのが良いですね。
私は寝る前に飲んでいます。

会社で重いものを持ったりすることもあるのですが、肩、ひじ、手首などがすぐに痛くなります。翌朝起きるときに「痛たたたっ」って良いながら起きあがることもしばしば。
さらに膝や腰、足首も!!!

まさしく全身じゃんっ

私の「骨」の痛みには歴史があります。
中学・高校時代に器械体操をやっていて腰椎を痛めました。

捻挫などは日常茶飯事。
両膝いっぺんに捻挫して、ロボットみたいに歩いたこともありました。

そして月日が流れ、筋肉も衰えてきた今は本当にちょっとしたきっかけで関節が痛んでしまいます。

そこで今回のサプリメントのモニターを1ヶ月ほどしてみます。
今日でまだ飲み始めて4日目くらいなので、特別な実感は有りませんが私の期待度はです!

こちらは届いたもの↓
DSCF7669.jpg
カプセルも小型で飲みやすいです。


改めて今月末ごろに結果をご報告させていただきます。



200kcalのダイエット食
2013年02月24日 (日) | 編集 |
久々のモニプラです。
年末年始の暴飲暴食で増えた体重を戻すべく、カロリー調整食7食分をモニターしました。

管理栄養士健康管理食ファンサイト参加中


ダイエットの簡単な公式は:
摂取カロリー>消費カロリー+基礎代謝=肥満になる傾向
摂取カロリー<消費カロリー+基礎代謝=肥満にならない傾向
ですから、毎日3度の食事で食べる総カロリーと生活習慣の中での消費カロリー(行動の量)のバランスをとることに、基礎代謝量を高めるために適度な運動で筋肉の衰えを防ぐことです。
・・・とのこと。
1食200kcalの調整食が7食分。
冷凍の状態で送られてきました。

冷凍でストックして置けるので便利ですよね。

こんな風に1食分ずつパックされています。
DSCF7161.jpg
こちらのメニューは野菜コロッケカレーソースです。

他にも、メインが魚、鶏肉、豚肉、牛肉などもありました。
そして必ず副菜が3種類ついています。

このパックのままレンジで暖めてもよいのですが、おかずごとにラップをして暖めたほうがより美味しく食べられるとのことでした。

私はこんな風にお皿に盛りなおしていただきました。
DSCF7162.jpg


全体的な印象とては『薄味』です。
たとえが正しいかどうかは分かりませんが入院したときに食べた食事を思い出しました
人それぞれだとは思いますが、美味しくいただけるものもありましたが「ちょっとこれは・・・」と思うものも有りました。

日ごろ「たっぷり食べる派」の方はとても物足りないと思いますので、補助的に使用されて徐々に慣らしていくと良いと思いました。

腎臓病食、糖尿病食、塩分制限食も有るそうなので、上手に活用すると良いと思いますね。

私の友人の中にも一人暮らしの中年男性で、しかも何かしらの健康上の不安を抱えている人が何人か・・・いえ、何人も居ますので、カロリー調整食をおすすめしたいですね。

詳しくは↓こちらから。
管理栄養士監修のカロリー調整食ダイエット

・・・あ、体重の変化ですか?
調度良いタイミングで体重計が壊れてしまいまして、体重の変化は調べることが出来ませんでした(汗)

お正月太りを解消する?
2013年01月13日 (日) | 編集 |
お正月に体重が増えちゃった~!!っていう方、たくさんいらっしゃると思います。

そういう私もお正月休みが終わってから1週間経ちましたが、年末年始にたーっぷり蓄えてしまったので元に戻すのには時間がかかりそうです(汗)

ぶっちゃけ1.5~2キロは増えちゃいましたから~・・・
早くリセットしなくちゃなぁと思いつつ、たっぷり食べる癖が抜けなくて困ってます。

晩酌を控えれば落ちるのは分かってるんですが、なかなか誘惑を断ち切れなくてねぇ・・・。
ま、こんな言い訳をしているうちはダイエットなんて出来ませんよね。

1ヶ月かけて増えたので1ヶ月かけて減らそうかな~なんて思ってます。


さてさて、ダイエットつながりでモニプラです。
ダイエット食の宅配をしているそうですよ。

正月に増えた体重をダイエット 200Kcalのダイエット食プレゼント! ←参加中
管理栄養士監修のカロリー調整食ダイエット
↑こちらのHPで詳細が見られます。

今回のモニター内容は200kcalのダイエット食を7食分です。
サプリメントとかお茶とかじゃなくって管理栄養士が監修したカロリー調整食とのことです。

ふつうの食事をしながら健康的な体系を維持できるなんて理想ですよね。
モニターに選ばれたら、是非効果を試してみたいです。

テーマ:日記
ジャンル:日記
今年も楽しく明るい1年でありますように
2013年01月05日 (土) | 編集 |
遅ればせながら、新年のご挨拶です。

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

6986.jpg


年末もお掃除やら、お正月用のお花のアレンジに行ったり、甥っ子のお泊りが有ったりしてあっという間におおみそか!!

いつもどおり紅白見て、ジャニーズカウントダウン見て年越し。

元旦はダーリンの実家にて新年会。
おなかがはちきれそうなほど飲んで食べておしゃべりして。

2日は休肝日・・・にしようと思ったけど、飲んじゃった(笑)
翌日の私の姉宅での新年会用にパンを焼いたりしてました。
ダーリンは松前漬けを作ってました。

そして3日は姉宅での新年会。
今年も10名ほどでの「百人一首大会」で大盛り上がり。
我が家のダーリンが「読み手」をしてくれるのですが、読み方がおかしくて大笑いしました。

そして昨日今日の2日間は何をするでもなくダ~ラダラ。
去年は後半に忙しかったので、明日まではのんびりと過ごすつもりです。


あ、そうそういつも忘れちゃうんだけど元旦は『入籍記念日』でした。
結婚11年目に突入してました。

今年はもう少しブログの更新もがんばろうと思います。



さてさて新年早々ですが、モニプラです。
寒天本舗ファンサイト参加中
寒天本舗


カットしてあるのでさっと水で戻して手軽にお料理に使えます。
お鍋のスープに溶かしたら、とろっとろのスープになりました。
7131.jpg
ご飯に入れて炊くのも良いらしいです。知らないうちに食物繊維がとれちゃうのは嬉しいですね。

でも私はところてんみたいにして食べるのが一番好きかなぁ~??


年末年始に食べ過ぎたからそろそろダイエットもしなくちゃね。


テーマ:日記
ジャンル:日記
【ノンケミカル100】石鹸で簡単に落ちる!とことん肌に優しい【無添加日焼け止め】
2012年07月18日 (水) | 編集 |
本当の無添加【無添加工房OKADA】ファンサイト参加中

【本当のノンケミカル】  ★無添加日焼け止め 岡田UVミルク

「無添加工房OKADA」さんの【無添加日焼け止め 岡田UVミルク】を試してみました。
普段から紫外線吸収剤などが入っていない「ノンケミカル」にこだわっていて、薬局で売っているものを使ったりしています。
だけど白~くなっちゃうし、べっとりと重い感じがするし、落とすときも大変!!

今回試させて頂いた【岡田UVミルク】は、さらさらぁ~っとしていて伸びが良く、乳液をつけてるみたいな感覚でした。小さなお子さんや赤ちゃんにもよさそうです。
そして何より落とすときもゴシゴシ洗わなくても良いんです。

もともとお肌の弱いご家族のために開発されたとか・・・・とても優しさの伝わってくる使い心地でしたよ。


【赤ちゃん・敏感肌の方にも安心!】無添加工房OKADA
テーマ:日記
ジャンル:日記