お菓子ポーチ作ってみた
2017年10月11日 (水) | 編集 |
ネットやYoutubeでちょくちょく見かけていたお菓子の袋でポーチを作ってみました。

両面テープでダイソーで買ったファスナーをはりつけただけなんですけどね(^◇^)
IMG_20171011_162309.jpg
もうちょっとしっかり付けたい場合は強力両面テープ、接着剤、グルーなどを使うと良いでしょう。

IMG_20171011_162327.jpg
可愛いですね。
最近はお菓子を『パケ買い』してしまいます。


おやつ入れに使ってまーす。
IMG_20171011_162352.jpg


ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


応援しています
RETOのオフィシャルウェブサイトはこちらをクリック↓
RETO Official






こいのぼり作りました
2017年05月03日 (水) | 編集 |
GWの後半、いかがお過ごしでしょうか?

今日、お買い物に出かけたら駐車場の入口が封鎖されていました。
警備員さんに満車ですか?と聞いたら、なんとブレーキとアクセルを踏み間違えた事故が起きたので封鎖していますとのこと。

TVのニュースでも大きな事故が有ったと報じられたばかりなので、身近なところでも同様の事故が起きたことに複雑な気持ちになりました。

報道では、年配の方の事故ばかりですが、若い方もどうぞ気を付けてほしいと願っています。


で、こいのぼりですが、つまようじとマステで作ってみました。
214021.jpg

目の白いところは白い紙をパンチで抜いたものをボンドで貼りつけました。


明日、姉宅でBBQなのでデザートの時に使おうかな?と思っています。



ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


応援しています
RETOのオフィシャルウェブサイトはこちらをクリック↓
RETO Official



「スミカ」(mini Album『私のはじめかた』に収録)が福島学院大学のCMに起用されました。
くわしくはこちらの記事をご覧ください。

http://petitsevens.blog47.fc2.com/blog-entry-681.html

RETOの明日のイベントについてはこちらの生地をご覧ください↓
https://twitter.com/RETO_official/status/859290291408216064

WECKの保存ビン
2015年09月13日 (日) | 編集 |
去年作った『梅酒』をWECKの保存ビンに移してみました。
DSCF8769.jpg

これは1部ですので、のこりはまだ梅が入ったまま。
さらに味わい深くなると信じて寝かせています。

DSCF8770.jpg

イチゴのマークでおなじみのWECKの保存ビン。同じビンで揃えて並べたら可愛いね♪





梅酒のお話でしたが、ただ今「健康診断」に備えて飲酒を控えているところなのです(汗)
あと数日の辛抱で解禁となります(笑)


*イベントに参加します*
西多摩自動車学校 オータムフェスティバル2015
10月4日(日)10:00~15:00
雨天中止(小雨決行)

ダンスや和太鼓などのパフォーマンスやフリーマーケット、
そして地元出身の「リフレンズ」のステージも有ります。

昨年は雨で中止になってしまったイベント。
今年は絶対晴れますように

今年もPetit Sevensのブースでは気軽に参加できる「スイーツデコ体験」を計画中です。
詳細が決まったら、またブログでご案内しますね。


ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


応援しています
RETOのオフィシャルウェブサイトはこちらをクリック↓
RETO Official


YOU TUBEはこちら↓
RETO Official

テーマ:日記
ジャンル:日記
ダイソーのデコパージュ液でオリジナルシューズ
2015年07月19日 (日) | 編集 |
かねてから気になっていたデコパージュ。
入門前のお試しとして、ダイソーのデコパージュ液を使ってみました。


今回使ってみたのは「布用」と「トップコート」
DSCF8761.jpg

そして無謀にも初デコパージュなのに白のスリッポンでチャレンジしました。
あーデコパする前の写真撮り忘れましたね~(;^ω^)

使ったペーパーナプキンもダイソーのものです。
チョコレートの空き缶でメイクパレットの記事でつかっていたものと同じ、バラ満載のがらです。


出来上がりはこちら。
8763.jpg


無謀にも全面貼りしたので、細かくシワシワが入りましたが、塗っては乾かしを何度か繰り返し、最後にトップコートを塗りましたので結構しっかりと貼りついてるし、耐水性も上がったはずです。


昨日は恒例の仲間内の「背肉会」の誕生日会だったので、履いていきました(;^ω^)
二度と同じものは作れないのが手作りの好きなところです♪


次は全面貼りではなく、可愛い柄を切り抜いて貼る方法を試したいと思います。



ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


応援しています
RETOのオフィシャルウェブサイトはこちらをクリック↓
RETO Official

YOU TUBEはこちら↓
RETO Official
ダイソーのPPバンドキット
2015年07月12日 (日) | 編集 |
ダイソーのPPバンドキットを作ってみました。

DSCF8757.jpg
まずは材料のPPバンドを指定の長さに切り分けます。


DSCF8758.jpg
マスキングテープや洗濯ばさみを駆使して抑えながら編んでいきます。


DSCF8759.jpg
ツルツルするので抑えるのも大変ですが、コツさえつかめば単純な作業なのであっという間にできます。


DSCF8760.jpg
接着剤は一切使っていません。テープの端を挟みこんでいるだけです。
PPテープなので水濡れにも強いのが良いところですね。


大きいのを作ればキッチンの野菜入れにも使えそうですね。
100均の手芸キットは入門前のお試しにはもってこいですね。


ちなみにこちらは数年前のホビーショーのワークショップで作ったクラフトバンドのカゴです。
DSCF5547_20150712140934fdd.jpg
編み方の基本は一緒ですが、クラフトバンドの方は要所要所にボンドでの糊付けが必要です。


どちらも自分好みの深さや大きさで作れるのが魅力ですね。



ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村




応援しています
RETOのオフィシャルウェブサイトはこちらをクリック↓
RETO Official
ライブ情報もチェックしてね

YOU TUBEはこちら↓
RETO Official