ロゼット風ブローチ
2014年09月21日 (日) | 編集 |
勤務先の女の子から、オールインワンのパンツスーツのすそ上げを頼まれました。
チョキっと切った切れ端でブローチを作ってみました。

8257.jpg

一番外側がパンツのすその生地、そして紺色のリボン、真ん中は厚紙にキルト綿を2枚重ねて紺色の生地でくるんだものです。

裏側はブローチピンを縫いつけたフェルトを貼りました。
特に頼まれたわけじゃないんですが、端切れを見ていたら完成形が思い浮かんだので作っちゃいました


参加します
西多摩自動車学校 オータムフェスティバル2014
10月5日(日)10:00~15:00
雨天中止(小雨決行)

ダンスや和太鼓などのパフォーマンスやフリーマーケット、
そして地元出身の「リフレンズ」のステージも有ります。

今年もPetit Sevensのブースでは気軽に参加できる「スイーツデコ体験」をご用意しています。
詳細が決まったら、またブログでご案内しますね。


ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


応援しています
RETOのオフィシャルウェブサイトはこちらをクリック↓
RETO Official Web Site


ガーリーなロゼットを作ってみました
2014年09月16日 (火) | 編集 |
今日は関東で大きな地震が有りましたね。
私は会社でちょうどお弁当を食べているところでしたが、心臓がバクバクしてしまいました(汗)

午後からがん検診に行ってきましたが、その最中じゃなくて良かったです。


さて、使いきれずにたまっていた「リボン」をロゼットにしてみました。
8238.jpg

真ん中の部分には厚紙にキルト綿と布をかぶせたものを使いましたが、クルミボタンや缶バッジも使ってみたいと思います。
ブローチにしても良いし、バッグにつけても可愛いですね。
ロゼットのプリーツ作成マシーン(?)も作りましたので、今度ご紹介しますね。

知らず知らずのうちにたまってしまったいろんなパーツもロゼットなら生かせそうな気がしてます。
続編も作ることを期待して、カテゴリに「ロゼット」を追加しちゃいました。

イベントにも持って行こうかな?

西多摩自動車学校 オータムフェスティバル2014
10月5日(日)10:00~15:00
雨天中止(小雨決行)

ダンスや和太鼓などのパフォーマンスやフリーマーケット、
そして地元出身の「リフレンズ」のステージも有ります。

今年もPetit Sevensのブースでは気軽に参加できる「スイーツデコ体験」をご用意しています。
詳細が決まったら、またブログでご案内しますね。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

応援しています
RETOのオフィシャルウェブサイトはこちらをクリック↓
RETO Official Web Site