もう6月なのに5月病です
2015年06月04日 (木) | 編集 |
いやはや、大変ご無沙汰しました
わたくし、元気に生きておりますよ。


5月病といっても、盛りだくさんなゴールデンウィークを過ごし、毎日会社に行って仕事をしています。


・・・が、すっかり『手仕事』の方をサボっております。
なんだか色々と意欲が湧いてこないんですよ。


といいつつ、送ればせながらUVレジンデビューしました。

ホビーショーなどではワークショップで色々と体験してましたが、スイーツデコにも使えるし、色々と作品の幅も広がるんじゃないかなーと思い、UVランプを購入。



上記のセットに入門ガイドとキットが入っているものを某店でお安く手に入れました♪

8726.jpg
ビンの形のモールドを使って、樹脂粘土で作ったカラフルな玉を封じ込めてみました。リボンも樹脂粘土で作ったものでワンポイントにスワロを一粒


ヒートンや丸カンを入れる穴を開ける道具が無いので、今はここまで(汗)
どなたか良い道具を知っていたら教えてください。


キーホルダーはセットに入っていたものです。ツルツル、キラキラで可愛いです♪
8723.jpg


このところお部屋の片づけをしていることも有って、新しい資材や道具を買い控えていましたが、せっかくなので活用したいです。



全くの余談ですが、今日は仕事が休みだったのでちょ~~~久々にぐだぐだゆったりとした1日を過ごしました。
洗濯したり、片づけしたり、洗濯したり(また?)、フラワーアレンジも・・・・時間が有るってスバラシイ(笑)


そろそろ『ヤル気スイッチ』いれますよ~(笑)



ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


応援しています
RETOのオフィシャルウェブサイトはこちらをクリック↓
RETO Official


YOU TUBEはこちら↓
RETO Official
