新生活が始まる方へのプレゼント
2016年04月03日 (日) | 編集 |
3月一杯で異動になる上司にプレゼントしました。

9149.jpg

プリザーブドフラワーを「メリア」という技法で大輪に仕立て直したものです。
1枚1枚花びらをはずして、改めてボンドで貼りなおして大輪にしていくという技法です。

そしてワイヤーにパールビーズを通してハート形にしています。
真ん中に下がっている石はパワーストーンの『ミルキークオーツ』
女性的な石だそうですが、効果は
・幸せを呼び込む
・愛を伝える
・潜在能力を引き出す
・精神的なバランスを整える  など。


実は上司とは同い年。
まだまだこれからもお互いに頑張りましょうというエールの気持ちで贈りました。


さて、新しいスタートと言えば私もこのアレンジを最後にお花の教室を辞めました。
かれこれ5年くらいお世話になったかな?
その間、地元のお友達も出来たし、インストラクターの資格も取ったり、
とても実の有る時間を過ごしました。

先生や仲間にも感謝の気持ちでいっぱいです。

教室で学んだことは作品作りにも生きています。
これからも愛される作品を作っていきたいなーと、決意しているところです。


早速、今月のイベントのお知らせをしたいところですが、長くなるので次回の記事でご紹介します。


ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



応援しています
RETOのオフィシャルウェブサイトはこちらをクリック↓
RETO Official

2016.06.11[Sat]?コ発決定!!
「あのね」
詳しくはこちらをご覧ください↓
http://www.reto-official.com/#!blank/c1le8



↓こちらをクリックすると
Drothy Little Happy(ドロシーリトルハッピー)にRETOが楽曲提供した「Restart」のPVが見られます。


ハンドタイド・ブライダルブーケ
2015年04月14日 (火) | 編集 |
今日は仕事の途中で外出の許可を頂き、フラワーアレンジのレッスンに行ってきました

8675.jpg

手で束ねるタイプのブーケです。
レース柄のブーケアシストや、ピンク系の花材がとても可愛いブーケです。

そして、久々のフラワーアレンジ仲間とのランチもとても楽しかったです。
ハーブ アルカネット
これから私のブログにも度々登場することになりそうです。

こちらの方がとても詳しく記事にされているのでリンクさせていただきました。
http://blogs.yahoo.co.jp/berettagoldteam/15375856.html

そして楽しいランチタイムの後は再度会社に戻ってお仕事しました

盛りだくさんな日々はまだまだ続きます。


ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



応援しています
RETOのオフィシャルウェブサイトはこちらをクリック↓
RETO Official
4月18日(土)下北沢Club Queにてワンマンライブ!!

春のお花たち&重要なお知らせ
2015年03月08日 (日) | 編集 |
いやはや、またまただいぶ更新をさぼってしまいました(汗)

今年に入ってからのフラワーアレンジをささっとご紹介します。

まずは1月に作った「センターピース」アレンジ。
8536.jpg

2つの花束を真ん中で合わせたようなスタイルで、そのままテーブルのセンターピースとして置いても良し、真ん中からふたつに分けてプレゼントにしても良しっていうアレンジです。

片側のアップ。
8537.jpg

こちらは帰宅後、半分に分けてダーリンのお母さんにプレゼントしました

お次は「ひなまつり」のアレンジその1。
8589.jpg
枝は「桃の花」です。
この写真ではまだ咲いてませんね。
2週間ほど前のものですが、今でもまだ咲いています。

そして「ひなまつり」アレンジその2。
8588.jpg
じつは、その1、その2を合わせて一つ分の超ボリューミーなアレンジなんですが、おうちの大きさに合わせて半分こにしてみました

もちろんその2の方は、ダーリンのお母さん宅へ行きました。

バレンタインのアレンジも有ったんだけど、写真を撮り忘れたみたいです(汗)
フラワーアレンジを始めてから約5年ほどになりますが、上達してるんでしょうかね~??

一応インストラクターの資格も取ったんだけど、今は月に1回ずつくらいしか行ってないから徐々に知識が薄れていくような気がしちゃってます。
ま、細く長く続けていけたら良いと思ってます。

オマケの画像は我が家の愛息、シマリスのたんたん
菜の花をおすそ分けしたら、喜んでムシャムシャ食べてました♪
8592.jpg
か、かわゆい


そしてタイトルにあった「重要なお知らせ」です。
2008年1月にブログを書き始めて以来、約7年間「ねこのしっぽ」を名乗ってまいりましたが、このたび「Nana(ナナ)」と改名いたしました。

「ねこのしっぽ」にも愛着があり、好きな名前なんですがブログ歴も長くなるとブログで知り合った手芸仲間たちと実際にお会いする機会なども増えまして・・・。
Nanaさんって呼ぶ方も呼ばれる方も都合がいいんじゃないかなって。

そして、また新しい展開を計画しているためちょうど良いタイミングだと思って改名しました。
新しい展開については又改めてご案内しますね。


イベント参加のお知らせは次の記事にて!!Comiing soon!!


ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



応援しています
RETOのオフィシャルウェブサイトはこちらをクリック↓
RETO Official
新年からリニューアルしたよ

YOU TUBEはこちら↓
RETO Official
多肉アレンジ
2014年08月31日 (日) | 編集 |
とうとう8月も最終日になってしまいましたね。

先週は久しぶりにフラワーアレンジの教室で「多肉アレンジ」を作りました。

8210.jpg

木をくりぬいたような花器に多肉ちゃんやらソラフラワー、フェイクグリーンなどをアレンジしました。
多肉ちゃんたちはそんなに手間をかけなくても(私のようなずぼらな人でも)勝手に育って増殖してくれるから好きです(笑)

さて、明日からは9月。
我が家では、9月は健康診断月と決めておりまして、チョイチョイと病院の予約を入れています。

そして毎年恒例の「手づくりイベント」への参加も続々と決まっております。

健康診断も大事ですが、9月以降は「手づくり強化期間」にもなります。
決定したイベントの予定などは次回の記事でお知らせしますね。


ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



応援しています
RETOのオフィシャルウェブサイトはこちらをクリック↓
RETO Official Web Site


盛りだくさんの蘭のアレンジ
2014年07月03日 (木) | 編集 |
夏らしい色々な種類の蘭の花のアレンジです。

8101.jpg

7月生まれのダーリンのお母さんにプレゼントしました。
喜んで頂けたようで良かったです。


先月から会社の仕事が忙しくて、毎日があっという間に過ぎていきます。
手仕事もボチボチ。
夏休み向けの楽しいワークショップも企画中です。


ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


応援しています
RETOのオフィシャルウェブサイトはこちらをクリック↓
RETO Official Web Site