軽井沢に行ってきました
2017年08月12日 (土) | 編集 |
1週間前になりますが軽井沢に行ってきました。

ダーリン母、ダーリン兄夫婦、そして私たち夫婦、大人5人の静かな(?)旅です。
散策して、食べて、おしゃべりして、温泉にも入ったし、お土産を買ったり、とても良い気分転換ができました。

雲が池
IMG_20170805_090949.jpg

木陰の散策は涼しくて気持ち良かったです
IMG_20170805_092527.jpg

旧軽井沢
IMG_20170805_095109.jpg

軽井沢そばと信州牛
IMG_20170805_112354.jpg

軽井沢タリアセン(塩沢湖)にある水鳩荘
IMG_20170806_095454.jpg

湖のほとりの別荘、憧れます
IMG_20170806_100721.jpg

同じくタリアセン内にあるペイネ美術館
IMG_20170806_104406.jpg

絵本のようなローズガーデン
IMG_20170806_110302.jpg

バラのピークは6~7月だそうです
IMG_20170806_110755.jpg

母と息子2人の貴重な写真。
IMG_20170806_115527.jpg
明治四十四年館。軽井沢郵便局の建物だったという素敵な建物。
1階はレストラン、2階は深沢紅子野の花美術館になっています。

それ以外にも軽井沢高原文庫で絵はがきを買ったり、地元のスーパーでリンゴバタージャムを買ったりしました。

避暑地軽井沢も真夏は暑かったです。
今度は春と秋に行きたいな。


さて昨日からお盆休みに突入。
ずっとやりたかったキッチンの模様替えをしたり、美容院に行ったりしました。

今日は今からお墓参りに行ってきます。


では皆々様。Have a nice summer vacation!!!



ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



応援しています
RETOのオフィシャルウェブサイトはこちらをクリック↓
RETO Official



「スミカ」(mini Album『私のはじめかた』に収録)が福島学院大学のCMに起用されました。
くわしくはこちらの記事をご覧ください。

http://petitsevens.blog47.fc2.com/blog-entry-681.html

いよいよ明日!!
2017.8.13(日) 
●渋谷TSUTAYA O-WEST

the tote×RETO presents
“トートとレトとウエストと”

会場:渋谷TSUTAYA O-WEST
開場11:30 / 開演12:00
前売\3,000 / 当日\3,500

[act]
the tote / RETO
テーマ:日記
ジャンル:日記
紅葉を満喫してきました
2015年10月29日 (木) | 編集 |
またまたご無沙汰してしまいました。

つい先日のこと・・・だと思っていたらかれこれ2週間ほど経ってしまいました(;^ω^)


友人夫婦とNana夫婦の4人で茨城県の国営ひたち海浜公園に行って来ました。

ここはコキア(ほうき草)の紅葉が有名で一度訪れてみたかった場所です。

8980.jpg

丘一面が紅葉したコキアで真っ赤になっています。
20日ごろまでが見ごろとのことで、ぎりぎり間に合いました(^◇^)

うっすらと緑色になっているところは、コスモスのお花畑です。
8982.jpg

紅葉を楽しむ観光客でとてもにぎわっていました。
広々とした公園内はシーサイドトレインで回ることができます。

8974.jpg
名前はトレインだけど、トレイン風のバスですね。
500円で何度でも乗り降り出来ます。

公園の後は那珂湊おさかな市場で、新鮮な海の幸を頂きました♪

8984.jpg
もちろん市場ですから新鮮なお魚もたくさん売っています。

次に訪れるときにはクーラーボックスや発泡スチロールの箱を積んで行かなくちゃね。

そして最後の目的地はアクアワールド茨城県大洗水族館

8989.jpg
大洗町の太平洋を望む場所に有ります。

イルカやアシカのショーはハロウィンパーティー仕様でしたが、とても可愛くて楽しくて癒されました。
ショーが行われるプール&ステージは海に面していて、ショーの背景には本物の海が見えていました。


今回の「大人の遠足」のコース。とても良かった。
お子さん連れでも楽しめるコースです。

海浜公園のコキアは現在は赤から黄金色のグラデーションだそうです。


さて、日々の暮らしに忙殺されている間になんとイベントラッシュの11月が目の前です!!

【イベント参加情報】
青梅宿アートフェスティバル
11月14日(土)、15日(日)
会場:JR青梅線 青梅駅周辺
※こちらのブログで詳細が紹介されています。→ガチャ萬商会
Petit Sevensは住江町駐車場に出店する予定です。


アート&ライフマーケットin昭島
手芸ユニットBonBon(ボンボン)として参加します。
11月25日(水)10:00~16:00
会場:フォレストイン昭和館
※詳細はこちらからどうぞ。→リビング多摩WEB

またリビング多摩のフェイスブックで10/31、10:00~手芸ユニットBonBonが紹介されます。
こちらも合わせてご覧ください。→リビング多摩facebook


手づくり1DAYマーケットinアルカネット
11月29日(日)10:00~15:00
会場:ハーブ アルカネット(羽村市緑ヶ丘)
※フライヤーが出来上がっていますので、ご希望の方には差し上げます。
詳細は追々、ご紹介させていただきます。


アート&ライフマーケットin吉祥寺
2016年2月29日(月)10:00~16:00
※詳細は決まり次第お知らせします。
テーマ:日記
ジャンル:日記
岩手~青森の旅 鶴の舞橋
2015年10月11日 (日) | 編集 |
青森県鶴田町にある「鶴の舞橋」
日本一の木造三連太鼓橋なんだそう。

maihashi2.jpg

maihashi1.jpg
右側にちょっと写っているのが岩木山。
この日は晴天だったのですが、雲がかかってしまっていて残念でした。

よろしければこちらもどうぞ。
鶴の舞橋


移動途中ではたわわに実ったリンゴさんたち♡
ringo.jpg
キャワイイなぁ~( *´艸`)


次の目的地は五所川原の「立佞武多の館」です。


【イベント参加情報】
青梅宿アートフェスティバル
11月14日(土)、15日(日)
会場:JR青梅線 青梅駅周辺
※詳細は決まり次第お知らせします。


アート&ライフマーケットin昭島
11月25日(水)10:00~16:00
会場:フォレストイン昭和館


手づくり1DAYマーケットinアルカネット

11月29日(日)10:00~15:00
会場:ハーブ アルカネット(羽村市緑町)
※フライヤーが出来上がっていますので、ご希望の方には差し上げます。
詳細は追々、ご紹介させていただきます。


アート&ライフマーケットin吉祥寺
2016年2月29日(月)10:00~16:00
※詳細は決まり次第お知らせします。

テーマ:日記
ジャンル:日記
岩手~青森の旅 田んぼアート
2015年10月11日 (日) | 編集 |
いやはや、シルバーウィークの旅行記も終わらないうちにまたもや3連休ですね。

まー、忘備録だと思ってめげずに記事にしましょう。

さて、旅行前に調べたらまだ見られそうだということだったので田舎館村の田んぼアートを見に行きました!!

こちらは第2会場の『STAR WARS
tanbo2.jpg

tanbo1.jpg

画像1枚では入りきらない大きさです。
全貌はこんな感じ。
7色7種類もの稲が使われているそうです。
tanbo3.jpg


200円払ってエレベーターで展望台まで昇って見るのですが、実はこんなアートも有ったんです!!
tanbo4.jpg
モノトーンの高倉健さん!!
タイトルは「惜しまれる人」
左上に自分の指が写り込んでしまったのが惜しまれます・・・(笑)

地上でみると・・・
tanbo5.jpg
なんと数種類の石ころで描かれていました!!

恐るべし、田舎館村の人々!!

第1会場の田舎館村役場。お城みたいです(^◇^)
tanbo7.jpg

このお城の上の方から見るわけなんですが、なんと二時間半待ちとのことで泣く泣くあきらめてしまいました(ノД`)・゜・。
こちらの会場のテーマは『風と共に去りぬ』でした。
tanbo8.jpg
しかたなくポスターだけ撮影( ;∀;)

よろしければこちらもご覧ください。
田舎舘村田んぼアートオフィシャルサイト


次なる目的地は「鶴の舞橋」です。


【イベント参加情報】
青梅宿アートフェスティバル
11月14日(土)、15日(日)
会場:JR青梅線 青梅駅周辺
※詳細は決まり次第お知らせします。


アート&ライフマーケットin昭島
11月25日(水)10:00~16:00
会場:フォレストイン昭和館


手づくり1DAYマーケットinアルカネット

11月29日(日)10:00~15:00
会場:ハーブ アルカネット(羽村市緑町)
※フライヤーが出来上がっていますので、ご希望の方には差し上げます。
詳細は追々、ご紹介させていただきます。


アート&ライフマーケットin吉祥寺
2016年2月29日(月)10:00~16:00
※詳細は決まり次第お知らせします。

テーマ:日記
ジャンル:日記
岩手~青森の旅 浅虫温泉
2015年10月01日 (木) | 編集 |
2日目のお宿は浅虫温泉

辰巳館という風情のあるお宿に泊まりました。
たつみかん

むつ湾を望むオーシャンビューです。
あさむし

夜はお部屋食でゆっくりと疲れを癒しました。

お宿で「浅虫水族館」の割引入館チケットが買えるとのことでしたが、なんと在庫が2枚しか有りませんでした(´;ω;`)ウゥゥ
水族館


そして翌朝、水族館に行くと入口に張り紙が!!!
『本日は敬老の日のため70歳以上の方は入場無料です』・・・と!!

ダーリン母、なんとつい2か月ほど前に70歳になったばかりでした!!!
なんてグッドタイミング!!

お宿でチケットが売り切れていて良かったねー(^_^)v

こじんまりとしていて、ゆったりとお魚たちが見られて良い水族館でした。


そしてもう一つ有名なのが「ほたて広場
ほたて広場

ここのホタテ、ほんと~~にすごいんです!!
大きくて美味しい!!

私はいつもお世話になっている姉にクール便で送りました。
そして残りの2泊お世話になるダーリン父の実家に買うも買ったり全部で6キロ!!

この旅で何度もホタテを食しましたが、ほたて広場のホタテがいっちばん美味しかったです♪

さて続いては田んぼアートなるものを見に行きます。


テーマ:日記
ジャンル:日記