ワカサギ釣りin山中湖
2014年11月28日 (金) | 編集 |
先週末の3連休。
イベントの準備で大わらわの中、1日だけ休んで山中湖にワカサギ釣りに行ってきました。

8479.jpg
100人乗りの超デッカイドーム船です。

中はこんな感じ。
8477.jpg

貸し切りで、うーんと・・・多分60人くらいはいたと思います。良く集まったもんだと感心(笑)
幹事さん、お疲れ様でした。いつも、ありがとうね。

前日の長野の大きい地震が影響したのかは定かではありませんが、釣果は今一つでした(泣)
(被災された方にはお見舞い申し上げます)

この日は天気が良くて、きれいな富士山を見てとてもリフレッシュ出来ました。
8476.jpg


ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用
バスフィッシングin野尻湖
2014年05月25日 (日) | 編集 |
この時期に恒例となりました、野尻湖に行ってきました。

とても良いお天気で新緑も鮮やかです。
8073.jpg


最初の1匹を釣ったダーリン。
8077.jpg

私の最初の1匹。はー、ボウズじゃなくて一安心(笑)
8078.jpg

釣った数が増えてくると、余裕の表情です。
8080.jpg


ちょっと横道にそれてコイに餌をあげてみました(笑)
8083.jpg
一粒ずつあげてみたり、わざと遠くに投げてみたり・・・
楽しかったなぁ。


もうひとつ。例のネコのキャラクターを模したと思われる足こぎのボートを発見!!
8085.jpg
よく見ると「HELOW KITY」と書いてある~~!!
う~む・・・胸の模様は何だろう?

良くある横向きに座った時のポーズをまねしたとしたら、これって「手」だよね。
なのにちゃんと左右に「手」らしきものが描いてあるし。
はー、でもこういうの嫌いじゃないです(笑)


すぐそばには「ナウマン象博物館」も有ります。野尻湖のあたりで化石が出たらしいです。
8087.jpg


遊覧船もあるし、釣り人じゃなくても十分楽しめる観光スポットです。


この日は午前2時起きで野尻湖への釣行でしたが、帰宅は午後6時過ぎ。
その後7時からは恒例の『背肉会』の飲み会でしたが、さすがに宴たけなわの午前0時をすぎたころには帰宅しました。
夜明け前から深夜までよく遊びよく笑った一日でした。


ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



応援しています
RETOのオフィシャルウェブサイトはこちらをクリック↓
RETO Official Web Site
5月27日にTSUTAYA O-WESTにてワンマンライブいよいよです
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用
わかさぎ釣ってきました
2013年12月16日 (月) | 編集 |
1週間以上前になりますが、8日(日)にワカサギ釣りに行ってきました
DSCF7760.jpg

今回はドーム船貸切で大勢でワイワイと楽しんできました。

えーと、つりの様子は今年1月の記事をご覧ください(超手抜きでごめんなさい)
http://petitsevens.blog47.fc2.com/blog-date-20130127.html


そして帰宅したら毎年恒例の『ハタハタ』が青森から届いていました~
ざっと数えたら約150匹ほど入ってました

取り急ぎ、小分けにして冷凍したり下味をつけたりしました。
鍋に入れたり、煮付けにしたり、から揚げにしたり・・・当分の間楽しめそうです。

『ハタハタ』ってどんなサカナ???と思われた方、過去の記事でご紹介していますのでご覧ください(またまた手抜きでごめんなさい)
http://petitsevens.blog47.fc2.com/blog-date-20091217.html


とにかくオサカナ三昧の一日でした。
わかさぎは当日のうちにてんぷらにして美味しく頂きましたよ。


楽しみにしていたワカサギ釣りでしたが、前回の記事をアップしてからずーーーーーっと会社の合間にも手づくりの仕事が立て込んでいました。

いわゆる「休みゼロ」の状態でした。

釣り当日から少し体調が思わしくなく、週があけて火曜日には病院に行ってきました。

それから約1週間・・・やっと体調が戻ってきた感じですね。
もう今年もあとわずかですが、ブログの更新ももっと出来そうです。

ネタはいっぱいあるのよね。


ではでは、昨日無事誕生日を迎えた「ねこのしっぽ」でした



ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村




応援しています
RETOのオフィシャルウェブサイトはこちらをクリック↓
RETO Official Web Site


テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用
バスフィッシングin野尻湖
2013年06月09日 (日) | 編集 |
昨日は1年ぶりに野尻湖に行ってきました。
深夜2時に出発して夜明けと共に釣り開始です。

昨年は入梅初日でザーザーぶりの中でしたが、今回は曇りがちでしたがまずまずのお天気でした。

0377.jpg

向こうに見える小島は野尻湖の中にある琵琶島です。
GWに大学生の不幸な事故があった場所です。
悪ふざけも度が過ぎてはいけませんね。

話がそれましたが、釣果は「まーこんなもんでしょ」って感じ。

0372.jpg
スモールマウスバスです。


0375.jpg
イエーイ♪
久々に釣りを楽しみました。
もっと爆釣したいなぁ。

帰宅後は一緒に行った友人たちと4人で、我が家で酒盛りをしました。

さあ、次はどこのバスちゃんに会えるかな??




テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用
人生初のワカサギ釣り♪
2013年01月27日 (日) | 編集 |
今日は人生初のワカサギ釣りデビューしました♪

ここからはデビューの1日をざっとご紹介します。

早朝4時半に我が家を出発!!
友人夫婦の車に同伴させてもらい、いざ山中湖へ!!

7153.jpg

到着時はまだ暗く、雪もたくさん残っていて寒かったものの日が昇るとすばらしい日本晴れ

40名乗れる『ドーム船』に乗っていざ出陣でござる!!
7156.jpg

40名の定員のうち、私たちの仲間はなんと30名の大所帯!!
まあ、よくもこんなに人数が集まったものだと感心しました(笑)

一人分ずつ釣り用の穴が開いた船の中はワイワイ、ガヤガヤ、てんやわんやで朝7時出航から夕方3時まで、あっという間の釣行でした。
7155.jpg

ここ数日は天候の関係などで山中湖の釣果はいまひとつだとのことでした。
2~15匹くらいの釣果の人が多い中、私は頑張って「42匹ダーリンは「35匹」釣りました

7158.jpg

良いときは3ケタや4ケタの数を釣る人もいるそうなので、また次の機会に頑張ってみたいと思います!

今日釣ってきたワカサギちゃんたちはさっそく唐揚げにしてあっさりとお塩でビールのお供になりました♪
ちょっと香ばしくカリッと揚がってまさに『リアルおっとっと』でございました(笑)
7159_20130127212436.jpg



30名をまとめてくださった幹事の皆様、送迎してくれた友人夫婦、親切にしてくださった同乗していた釣り師の人たち。みなさんどうもありがとうございました
とても楽しい1日でした。





さてさて、明日は「派遣のお仕事」の初出勤の日。
初日なので朝8時半には出社します。
寝坊しないように、明日の準備をして早めに就寝しようと思います。

テーマ:釣り全般
ジャンル:趣味・実用