クリスマスの朝に・・・
2009年12月25日 (金) | 編集 |
今日は朝から久しぶりにミシンを踏みました。
作品はこちら↓
DSCF4056.jpg
フリース生地です。輪に縫って、ウエストにゴムを通しました。
左右に大きいポケットもつけました。
床から15センチくらいの長さです。
前々から寒い時に服の上からスポッとはけるような防寒のスカートが欲しかったのです。
超適当!!マチ針でちょちょっと留めてガァァ~っと縫いました

ちなみに・・・このフリース布、140センチ巾×1メートルで380円でした
お財布に優しい手作りです
この暖かスカートでこの冬を乗り切りたいと思います。


そして・・・
DSCF4055.jpg
木のパーツを切り込みにはめ込んで組み立てるトナカイさん。
わ~んごめんよ~
実は今年のゴールデンウィークに買ってあったのに、すっかり忘れていたのです!!
だらだらとお片付けをしていたためになんとクリスマス当日の発掘となってしまいました!!

来年はもっと早く飾ってあげるから勘弁してね。


ランキングに参加しています
こうして年々「忘れ物」が多くなるのかしら?ダメダメな私に応援のポチをお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


