あららっ??
2010年02月26日 (金) | 編集 |
毎日毎日ジタバタと過ごしていたら、前回の更新から1週間も経っていました
ご心配頂いた皆さん(誰も心配してない??)私は元気にしてますよ~

今週も盛りだくさんな毎日を過ごしておりました。

ではでは先週のフラワーアレンジから、駆け足でご紹介~

4226.jpg
これは『四角錘』という基本型。
横から見ると三角形で・・・上から見ると四角いんです

4225.jpg
あはっ、ちょっと微妙だけど四角になってるよね??ね?ね?


そしてなんだかんだとプチギフト用のマカロンが完成

4216.jpg
これはクリームをはさみ終わったところですね~。

その後、全てにマグネットを貼り、つやつやのニスを塗り、キラキラのストーンを3コずつ貼りました。
・・・え~っと、その途中経過の画像は撮り忘れました

で、「お姉さま」に手伝っていただき何とか全ての作業を終了しました~

4238.jpg
120個の「マカロンマグネット」完成で~す

・・・でもね、まだ披露宴用のプチギフトが全然できてないのよね~
突貫で頑張りまっす


そして火曜日には、先日の編み物レッスンの第2回をしました。
こちらも画像は撮り忘れました・・・・

でもね♪嬉しいことにとっても上手になってきてモチーフを1枚完成させることが出来たんですご本人も喜んでいましたが、私も嬉しかった~

次は来月の中旬にモチーフのつなぎ方と糸の始末のしかたをお勉強します。それまでに何枚出来てるかな??


そして、水曜日にはクレイレッスンへ行ってきました。課題の最後の2種、モンブランとカップケーキを作ってきました。

4232.jpg
モンブランの「栗」は自信作よん♪
そして手前の一番左のカップケーキがお気に入りです
画像を拡大してよ~く見てみてね。ピンクのウサギさんが、「うさぎりんご」を持っていますよ。
・・・ってか、そんなケーキ無いか??

そして来週は今までに習った三十数種類のパーツを使っての卒業制作ざます!!楽しみだなぁ~♪


そして、昨日はチョ~~~~久しぶりに美容院に行ってカット&ストレートにしてきました。来週末はカラーしに行ってきま~す。


長々のご報告にお付き合い頂き、有難うございました~


ランキングに参加しています
実は今日、素敵なプレゼントが届きました又、後日ご紹介しますねっ!!
納品当日まで約1ヶ月とせまってきて、少々アセリ気味の私にガンバレのポチを御願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

テーマ:★粘土スイーツ★
ジャンル:趣味・実用