一挙公開!!
2010年03月26日 (金) | 編集 |
さてさて、ここしばらく製作に没頭しておりましたがひと段落つきましたので
一挙に公開させていただきます。

これからご覧頂く画像は全て「結婚式」にお使い頂くものとしてオーダー頂いたものです。


以前にもご紹介しましたが、二次会用のプチギフト。
マカロンマグネットです。全部で120個なり~
4238_20100326171026.jpg


そして披露宴用のプチギフト。
スイーツストラップです。全部で80個なり~色んな種類を作りました。
4400.jpg


披露宴のメインテーブル用のアレンジです。新郎新婦が座るテーブルに飾るものです。
マカロンタワーと馬車のアレンジ
4432.jpg

トップにはハート型のマカロン
マカロンタワーの足元にあるのは丸いリースのアレンジです。
4434.jpg

上から見たところ。
4436.jpg
ピンポンマム(丸い菊)のように見えるのは、毛糸のポンポンなんですよ~
マカロンタワーと別々に飾ることも出来ます。

こちらは馬車です。
4435.jpg
プリザーブドフラワーのバラやアジサイなどを使ったアレンジです。

お式が終わった後も飾って楽しめるようにとのご要望でしたので、全て保存できる仕様になっています。


こちらはゲストのテーブル用の装花です。レストランウェディングで小さな丸テーブルに飾るため大きさも可愛らしく。そしてメインのマカロンタワーとおそろいのマカロンも乗せてみました。
4437.jpg


次はお友達にプレゼントする「バッグ型ブーケ」
4431.jpg
喜んでもらえるといいな。


そしてご両家のお母様へのプレゼント用のアレンジ。
4428.jpg
こちらも飾って楽しめるようにバスケット&プリザーブドフラワーです。

4429.jpg
可愛いことりさんたち

4430.jpg
赤い実なども入れて可愛らしいアレンジになりました


そして、白いウエディングドレスに合わせた白を基調としたブーケ。
ティアドロップ型です。
4423.jpg
ところどころに見えているのは青リンゴちゃんです。

花嫁さん側はこんな感じ。
4412.jpg

そして花婿さん用のブートニアもお揃いで。
4414.jpg



まだ、多少の手直しは残っていますが9割がた完成で「ホッ」と一息ついています
今回のアレンジを作るにあたり、アドバイスくださったフラワーアレンジの先生に感謝いたします。どうもありがとうございました


そして、オーダーくださった方の結婚式は4月3日です。「ねこのしっぽ」夫婦で参列してきますので、また現場のレポが出来ると思います。どうぞ、お楽しみに。




ランキングに参加しています
最後までご覧頂き有難うございましたまだ、燃え尽きているわけには行かない私に応援のポチをお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
テーマ:★粘土スイーツ★
ジャンル:趣味・実用