走ってます(汗)
2010年12月27日 (月) | 編集 |
師も走るという12月ですが、「ねこのしっぽ」も走ってます
本当のランニングじゃなくて、あわただしく過ごしてるって言う意味ですが・・・

さて、誕生日にもらったスチームクッカーと燻製鍋。
さっそく色々と試してます。
レシピ本も付いてたしね。
DSCF5311.jpg

こちらはスチームクッカーのスチーム
(後ろのゴチャゴチャは見なかったことにしてね)
さすがティファール!あっと言う間にスチームがシュ~~~~っと出ます。
DSCF5312.jpg
料理の写真は無しです。茶碗蒸しや蒸ししゃぶなど大活躍してます。

そして燻製鍋↓
DSCF5315.jpg
キッチンで煙もくもくになると警備会社の人が来てしまうので、ベランダのベンチでお試し!

まずは、ウインナー、ゆで卵、チーズ。
DSCF5314.jpg

↓こんな色になったよ!!
DSCF5318.jpg

それから、誕生日会の日に田舎から届いた「ハタハタ」もやってみた!
DSCF5319.jpg

これらは、クリスマスイブにワインとともに美味しく頂きました
DSCF5321.jpg
お魚は干してからのほうが良いとの事なので、さっそく干物を干す網も買ってきました。

また、追々ご紹介しますね。

お客様との商談もあったり、昨日はダーリンのお父さんの法事も有ったりで、本当に毎日あわただしく過ぎていきます。


さて、年賀状をしあげなくっちゃ!!
・・・・って、遅っっ



ランキングに参加しています
明日はお正月のお花のアレンジをします。いよいよなんだけど、まだ年越しの実感が湧いて来ません。だって、日付が変わるだけじゃん・・・と言い訳しつつ、大掃除もしてないしネ

こんな私に「愛のムチ」じゃなくて「愛のクリック」をお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
テーマ:日記
ジャンル:ペット