横浜中華街でパンダに遭遇!?
2011年08月27日 (土) | 編集 |
昨日は横浜中華街に遊びに行ってきました。

メンバーはそこそこにのほほんな日々ぱたさんパンダの国から…Atelier PecoraMakikoさんと私の3人です。


まずは腹ごしらえから・・・
こじんまりとしたお店『愛群(アイチュン)』
TVの取材なども来ている様でした。
5881.jpg
久々に食べたチャーハンは美味しゅうございました。
カワイイしゅうまいが2個、スープ、漬物、写ってませんが杏仁豆腐もついてました。


食後は中華街の散策です。中華食材屋さんを覗いたり、お土産やさんを覗いたり、関帝廟を覗いたり・・・。
ぶらぶらと見ているだけでも飽きないですね。

ご当地グッズやパンダグッズなどをちょっぴり買いました。
5898.jpg
缶バッジはMakikoさん作の羊毛パンダちゃんなんですよ。

そもそもこの横浜遠足をするきっかけとなったのが、横浜大世界というところのイベントなんです。
イベントの一環として羊毛フェルトアーティストのMakikoさんのパンダちゃんたちがカフェにわんさかと展示されているのです。
5885.jpg
まずは入り口で風船につかまってフワフワと浮いているパンダちゃんと記念撮影。

5890.jpg
壁には立体の額絵!!

絵葉書や缶バッジの販売もしていました。

そしてどうしても会いたかったのが、こちらのお方・・。
5891.jpg
カウンターでまったりと休憩中の超特大パンダちゃんです!!


私もつかの間ご一緒させていただきました。
5893.jpg
参考までに私の身長は150センチでございます

ぱたさんと二人で写真をとりまくり、「おかしなおばちゃん」となっておりました
もちろん、美味しいスイーツも頂きましたよ♪
5886.jpg


スペシャルなパフェやパンダアイスの乗ったクリームソーダ♪
私はコラーゲンたっぷりの亀ゼリーを頂きました(一番左です)

ご紹介した以外にも2つの飾り棚にはMakikoさんの癒しパンダが一杯展示されているし、空中ブランコしてるパンダやお星様に捕まっているパンダ、えっ?こんなところにもっていうカワイイ展示もあるので探してみるのも楽しいかも知れませんね。
あと1ヶ月くらいは展示されているそうなので、横浜方面にお出かけの際は是非お立ち寄りください。
一見の価値はありますよ~!

場所はこちらです。
HONGKONG SWEETS 果香(かか)


帰りには横浜駅で途中下車して雑貨などのお買い物をしてへとへとになって帰路に着きました。

たまには遠足も楽しいものですね。
またどこかへ行きたいと思います。



style="color:#ff0000">ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


テーマ:日記
ジャンル:ペット