日本ホビーショーに行って来ました
2012年04月28日 (土) | 編集 |
26~28日の3日間東京国際展示場で開催された「日本ホビーショー」
今年は中日の昨日、お足元のゆるい中行って来ました
DSCF6470.jpg


同行者はぱたさんです。

例年だと体験はかろうじて1つか2つだったのに、今年は結構たくさん体験することが出来ました!

DSCF6473.jpg
豆本を作ったり。(キット2個のオマケつき)

DSCF6471.jpg
スコッチテープを使ってコラージュカードを作ったり。
こちらのブースでは出来上がったカードを持って記念撮影し、それを壁に貼ってくれました。

DSCF6467.jpg
↑記念撮影した写真を記念撮影してきました
おみやげにドーナツ型ディスペンサーのスコッチテープをもらいました♪


DSCF6472.jpg
こちらはサンフェルトさんのブースで熱転写シールをフェルトに転写して小さなミラーを作る体験
私のチョイスは「にゃんこ&ピンク系」

ぱたさんの作品と記念撮影しました。
DSCF6469.jpg
どっちも可愛く出来ましたね♪

あとはモールの・・・チワワ?・・・だっけ?・・・なんか犬です
DSCF6474.jpg


それから今流行のUVレジンの体験もしました。
DSCF6484.jpg
5分くらいで固まっちゃうんですよ!!すごいね!!
・・・でもお高いんだなぁ~

あと写真にコラージュするのもやりました。
新しい接着剤の紹介をやってるブースです。

そしてホビーショーのお楽しみといえば手芸材料のお買い物。
でも毎年必要最低限のお買い物に縮小されて来ましたよ。

今年の戦利品はアメリカンプリントのカットクロス。
DSCF6487.jpg
目が釘付けになって吸い込まれるように買ってしまいました。
ネコちゃんのはとにかく可愛い!!
全員が帽子をかぶってるし!
キャットだけにキャップ!?
もしくはキャットだけにハット!?

そして右のはPillow Petsって書いてある。
そういうシリーズのキャラクターなのかな?

とにかくこの柄を最大限に活かせるものを作りたいと思います。

あとはレースのモチーフ。
DSCF6488.jpg
ばらばらのより繋がってるほうがお安かった♪
1枚ずつ切り離して使う予定です!!

朝、開場とともに入り、蛍の光が流れるまでたっぷり楽しみました♪
その副産物として今日は1日筋肉痛でしたけどネ


さて、本日から黄金週間に突入しましたね。
今日はふつうに家事やら買出しやらお掃除して終了。
明日は午前3時に起床して、久々の釣行です
釣れるかな~?
釣りたいな~・・・。



ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村





テーマ:日記
ジャンル:日記