自家製ジェノベーゼソース
2012年08月31日 (金) | 編集 |
我が家のベランダで育ったバジルでジェノベーゼソース(バジルペースト)を作ってみました。

材料は
・バジル
・松の実
・にんにく
・パルメザンチーズ
・塩
・オリーブオイル

以上をフードプロセッサーでがぁ~~っと混ぜてあっという間に出来上がりました。

DSCF6824.jpg


マスタードの空き瓶につめて、残りは製氷皿でブリックにしました。
1粒が約大さじ1なので使うのに調度良さそうです。

さっそく晩酌のメインディッシュの付け合せのパスタに絡めていただきました。
とーっても良い香り~♪
いままでは全部乾燥させて保存していましたが、バジルペーストも「有り」だなぁ~♪

今度はお惣菜パンに仕込んでみようと思います。

ちなみに以前作った惣菜パンです。
えーと、ウインナー&玉ねぎ、ツナコーン、エリンギ&玉ねぎ。
DSCF6670.jpg


えーとこれは何だっけ?ハム&玉ねぎとツナだったかなぁ?
ピザチーズとグリルチーズをミックスしてます。
DSCF6755.jpg


忙しいときに限って他のことがしたくなってしまう。
現実逃避です。

でも今日はいっぱいデコ作品作りましたよ。
シリコン三昧でした。
お披露目は近日中に。



【参加します!!!】
吉祥寺・アート&ライフマーケット2012
9月10日(月)9:30~16:00
会場 吉祥寺東急イン


↓詳細はこちらをご覧ください♪
リビングむさしの
いちばん目立つところに昨年ぱたさんのモールベアとコラボしたパフェのメモスタンドが載っています。

↓こちらは一緒に参加するぱたさんのブログです。
過去3回の様子なども紹介してくれています。
そこそこにのほほんな日々



ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

テーマ:料理
ジャンル:趣味・実用