洋ナシのフロマージュ・キャトルキャール
2012年11月30日 (金) | 編集 |
今日は久しぶりにお料理教室に行って来ました。
洋ナシのフロマージュ・キャトルキャール・・・舌をかみそうな名前ですがクリームチーズとバターの入ったパウンドケーキといった感じでしょうか。

DSCF7069.jpg
カラメル、洋ナシ、生地を重ねて焼きました。
12台分いっぺんに焼いたので、甘い香りでいっぱいになりました。
一人1台お持ち帰りです。

1日置くと美味しいとのことなので、明日友人たちが来たときに一緒に食べようと思います。
DSCF7066.jpg
アイスを添えても美味しいかも


今日のケーキは時間がかからなかったので、簡単な炊き込みご飯と変わりギョーザも教えていただきました。
DSCF7063.jpg
どちらも簡単に作れて美味しかったです。


え?レシピ?
実はさっき書いていた記事を消してしまって・・・(泣)
また気が向いたら書きますね。
でも、本当に簡単なので是非リピしたいと思います。

さて、明日のためにお片づけ&冬仕様のお部屋にしなくっちゃね。


ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村




テーマ:料理
ジャンル:趣味・実用