桜が咲きましたね
2013年03月24日 (日) | 編集 |
先週明けごろから一気に桜が咲きましたね。

昨日はダーリンと二人で自転車に乗って、市内の桜の名所に行ってきました。

7229.jpg


7227.jpg

玉川上水沿いに桜がたくさん咲いています。

ここは玉川兄弟が作った江戸まで水を引くための玉川上水の基点です。

ちなみにこちらが玉川兄弟のお二人。
7233.jpg

多摩川をせき止めた水が、玉川上水の始まりです。

7235.jpg

そして残りの水はまた多摩川を流れていきます。
7234.jpg


いままでなんとなく知っていましたが、今回改めてウィキペディアで調べたら色々と勉強になりました。


この場所では毎年『桜祭り』が有るのですが、今年は27日(水)からだそうです。
屋台とかでてにぎやかになるんですが、昨日は静かに散策ができたのでとても気分がリフレッシュできました。




さてさて、手仕事の方ですが、昨日突然4月1日までに入園グッズを作って欲しいとの依頼がきました(汗)
今日1日頑張ったけど、仕上げにはいたらず。

明日は仕事なので、あさってまた頑張って仕上げることにします。



ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
テーマ:日記
ジャンル:その他