お花見ツアーに行ってきました
2013年04月28日 (日) | 編集 |
GWに突入しましたね~。

お花見ツアーに行ったのは先週の土日です。
ささっとご紹介します。

DSCF7266.jpg
天下一のコヒガン桜の高遠城址公園の桜。
残念ながら8~9割はもう終わっていました。

DSCF7261.jpg
高遠城址公園のそばにある「絵島囲み屋敷」
大奥をご覧の方はご存知ですね。

DSCF7273.jpg
国の名勝指定の光前寺の境内に咲くしだれ桜。
こちらは満開でした。

そしてお泊りは志賀高原プリンスホテル。
DSCF7277.jpg
なんと、大雪でございました(汗)

翌日は新潟に移動し、高田公園で雨の中の花見です。
DSCF7285.jpg


その後、悠久山公園、大河津分水などの名所をめぐり、最後に弥彦神社でしめくくりでした。
DSCF7301.jpg


他にも畑一面に水仙が咲くところや、水芭蕉などの花も楽しみました。
雪有り、お花ありの楽しい2日間でした。

さてさて、先週のご報告が終わったところで、今から青森に向けて出発いたします。
帰宅は約1週間後です。

ではでは、いってきま~す!!
テーマ:日記
ジャンル:その他