ホビーショー2014「アルネ&カルロス」
2014年04月25日 (金) | 編集 |
「毛糸だま」を愛読されている方ならご存知でしょう。
2013年の秋号から「アルネ&カルロスの庭」という連載で作品や活動の様子などが紹介されています。

そう、そのアルネ&カルロスのトークショーが有りました。

こちらがそのステージ↓
DSCF8002.jpg
トークショーはワークショップの順番待ちをしながら横目で拝見してました


もちろんアルネ&カルロスの展示やデモンストレーションのブースも有りました。

ギャラリーに囲まれてどんな気分だったかな?
DSCF8009.jpg

手慣れた手つきでスイスイと編み針を動かしていました。

「アルネ&カルロスの編み人形」っていう可愛い本も発売中。
DSCF8010.jpg

可愛いモチーフつなぎのブランケットは「毛糸だま」でお庭に持って行ったものかしら?
DSCF8011.jpg

イースターエッグやうさぎさんも、とてもカラフルで可愛かったです。
DSCF8012.jpg


アルネはノルウェー人、カルロスはスウェーデン人で今、欧米で最も注目されるデザイナー・ユニットだそうです。
「毛糸だま」にも編み人形の編み方が掲載されていたから、編んでみようかな?っていう気持ちになりました。



ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



応援しています
RETOのオフィシャルウェブサイトはこちらをクリック↓
RETO Official Web Site
5月27日にTSUTAYA O-WESTにてワンマンライブ
前売りチケット絶賛発売中です特典も有りますよ~~

YouTubeでPVが見られます♪
http://www.youtube.com/watch?v=cYGR9656wh4


テーマ:日記
ジャンル:日記