祭り用巾着とポシェット
2014年06月30日 (月) | 編集 |
先日オーダーいただいた「祭り用巾着」
男性用です。

8091.jpg
黒のキャンパス地にゴールドで刺繍がしてあります。
裏側には神輿連の名前と、ご自分の名前が刺繍されていてカッコイイです。

刺繍はもちろんプロの刺繍やさんがしたものです。
全部で4枚作りました。


実は昨年暮れにも、女性用のお祭りポシェットのオーダーを頂いて作ったんです。
男性用は帯に挟んで腰にぶら下げて使いますが、女性用は名の通り斜め掛けにして使います。

7750.jpg

裏側には巾着同様に名前の刺繍がしてありました。

7749.jpg

こちらのポシェットは全部で10枚。
女性らしく紫やピンク、グリーン、ブルー、白などなど、刺繍の色もさまざまでした。

私がしたことは、刺繍やさんに出す前の生地に線を引き、刺繍をするための『中心』に印をつけること。そして、刺繍が施された後に、布を裁断し仕立てました。

キャンパス地は固いのでミシンの針が折れてしまったり苦労もありましたが、お客様には気に入って頂けたようで良かったです。

私の裁縫は「自己流」ですが、「こんなの作れますか?」っていうご相談はいつでもOKです。
遠慮なくご相談、お問い合わせ下さい。



ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


応援しています
RETOのオフィシャルウェブサイトはこちらをクリック↓
RETO Official Web Site

スポンサーサイト