西伊豆旅行覚え書き
2014年10月29日 (水) | 編集 |
あらら、もう10日も経っちゃった(汗)

覚え書きなのでささっとね。

旅の始まりは千本松原
DSCF8332.jpg

修善寺を散策、竹林の小径を歩き足湯でのんびりリフレッシュ。
その後、天城越え。
浄蓮の滝
DSCF8370.jpg

わさびジェラート。激辛を頂きました。
DSCF8372.jpg

道の駅でいのしし丼&いのししまん。お味のレポは省略します。
DSCF8373.jpg

下田ではロープウェイにのりました。黒船襲来!?
DSCF8375.jpg

ロープウェイから見た下田の街並み
DSCF8383.jpg


ぺリーロードを散策。古い街並みを生かしたおしゃれなレストランやバーなどが有りました。
DSCF8384.jpg

レトロアクセサリーのお店で買ったブローチ。300円なり。
DSCF8402.jpg

その後石廊崎の先端にある神社を参って(往復40分余りの道のり)、黄金崎で夕日を見て土肥温泉で1泊。
オーシャンビューのホテルです。
DSCF8393.jpg
早朝かな?

帰りは戸田漁港に立ち寄ってから沼津漁港へ。
途中で絵のような富士山も見えました。
DSCF8408.jpg

沼津では昼からお寿司&ビールをプハー(幸)
DSCF8411.jpg

漁港を散策していたら前から何やら行列が!!!
DSCF8413.jpg
なんと本物の嫁入り行列でした!!

DSCF8414.jpg
花嫁も行列している人たちも全員「キツネのメーク」!!
それもそのはず、「キツネの嫁入り」なんだそう。
1年に一組を募集しているそうです。これから結婚される方、要チェックです。

とても可愛くて、幸せのおすそ分けを頂いた気分になりました♪

最後は柿田川湧水で清らかな気分になって帰路につきました。

たくさん歩いて、盛りだくさんでしたが、とってもリフレッシュできた旅でした。
連れて行ってくれた、お義母さんとダーリンに感謝、感謝♪
テーマ:日記
ジャンル:日記