やればできるじゃん!マイ箸袋!
2014年12月23日 (火) | 編集 |
今日はクリスマスイブイブ。クリスマスパーティーの予定が入っている方も多いんじゃないでしょうか?

そういう私もダーリンの実家でクリスマスパーティーです。


昨日、急きょオーダーを頂いたマイ箸袋。
地道にベストセラーなんです。

で、昨日会社から帰ってから布を裁断し、夜ミシン掛けをし、今朝起きてから返し口を閉じてアイロンがけ。
全部で9枚出来ました


「明るい柄」というリクエスト。
こちらは小花がら。
8510.jpg

パッチワーク風。茶系とグリーン系。
8512.jpg

ポップな柄。ちょっとラメ入りのプリント。
8511.jpg


お箸を入れてクルクルと巻いて使います。
袋が汚れないように『箸先キャップ』付きです。
8513.jpg

自分のお箸の長さに合わせられるし、朝遅刻しそうになって走ってもお箸がカチャカチャ言いません


作ったのは9枚ですが、この中から5枚選んで頂く予定です。


・・・でね、朝10時前には完成させて、その後今年最後のフラワーアレンジのお稽古に行ってきました。
作品はダーリンのお母さんのクリスマスプレゼントにします。



ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



応援しています
RETOのオフィシャルウェブサイトはこちらをクリック↓
RETO Official Web Site

YOU TUBEはこちら↓
RETO Official
