カメレオンカメラのソックス2足目、やっと完成
2015年01月24日 (土) | 編集 |
カメレオンカメラCOL.05レトロボーダーのソックスがやっと出来上がりました。

こちらはダーリンサイズです↓
8547.jpg

柄合わせもばっちり、うまくいきました♪
足の部分は3号、ゴム編みは2号で編みました。

1足目の私用のソックスと比べるとかなり大きいです!!
8549.jpg

ちなみに私用のはすべて2号で編んでいます。

8550.jpg

出来上がったのは嬉しいけど、いつ履こうかな~?
まだ水通しもしてないしね。

・・・で、ダーリン用のゴム編みを飽き飽きしながら編んでいる途中で、もう次のソックス編みはじめちゃいました!!

8551.jpg

またまたカメレオンカメラ。COL.01トロピカルです。
私用なのでまたまた2号で編んでます。

つま先から編む「トウ・アップ」という方法で編んでます。
主流の「トップ・ダウン」というはき口から編む方法だとつま先をメリヤスはぎという方法で閉じなきゃならないんです。

ま、手芸やってるのにめんどくさがりなので少しでも手間が少ない方が良いかな?なんてね。

本を買おうかと思いましたが、何とか編めたのでヨシとします。

そしたら何と何と、次号の毛糸だまの巻頭特集がソック・ニッティングなんです。
早速予約しちゃいました。

【楽天ブックスならいつでも送料無料】毛糸だま2015年春号
2/5発売予定なので、間もなくですね。
届くのが楽しみです。


ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


応援しています
RETOのオフィシャルウェブサイトはこちらをクリック↓
RETO Official
新年からリニューアルしたよ

YOU TUBEはこちら↓
RETO Official


スポンサーサイト