紅葉を満喫してきました
2015年10月29日 (木) | 編集 |
またまたご無沙汰してしまいました。

つい先日のこと・・・だと思っていたらかれこれ2週間ほど経ってしまいました(;^ω^)


友人夫婦とNana夫婦の4人で茨城県の国営ひたち海浜公園に行って来ました。

ここはコキア(ほうき草)の紅葉が有名で一度訪れてみたかった場所です。

8980.jpg

丘一面が紅葉したコキアで真っ赤になっています。
20日ごろまでが見ごろとのことで、ぎりぎり間に合いました(^◇^)

うっすらと緑色になっているところは、コスモスのお花畑です。
8982.jpg

紅葉を楽しむ観光客でとてもにぎわっていました。
広々とした公園内はシーサイドトレインで回ることができます。

8974.jpg
名前はトレインだけど、トレイン風のバスですね。
500円で何度でも乗り降り出来ます。

公園の後は那珂湊おさかな市場で、新鮮な海の幸を頂きました♪

8984.jpg
もちろん市場ですから新鮮なお魚もたくさん売っています。

次に訪れるときにはクーラーボックスや発泡スチロールの箱を積んで行かなくちゃね。

そして最後の目的地はアクアワールド茨城県大洗水族館

8989.jpg
大洗町の太平洋を望む場所に有ります。

イルカやアシカのショーはハロウィンパーティー仕様でしたが、とても可愛くて楽しくて癒されました。
ショーが行われるプール&ステージは海に面していて、ショーの背景には本物の海が見えていました。


今回の「大人の遠足」のコース。とても良かった。
お子さん連れでも楽しめるコースです。

海浜公園のコキアは現在は赤から黄金色のグラデーションだそうです。


さて、日々の暮らしに忙殺されている間になんとイベントラッシュの11月が目の前です!!

【イベント参加情報】
青梅宿アートフェスティバル
11月14日(土)、15日(日)
会場:JR青梅線 青梅駅周辺
※こちらのブログで詳細が紹介されています。→ガチャ萬商会
Petit Sevensは住江町駐車場に出店する予定です。


アート&ライフマーケットin昭島
手芸ユニットBonBon(ボンボン)として参加します。
11月25日(水)10:00~16:00
会場:フォレストイン昭和館
※詳細はこちらからどうぞ。→リビング多摩WEB

またリビング多摩のフェイスブックで10/31、10:00~手芸ユニットBonBonが紹介されます。
こちらも合わせてご覧ください。→リビング多摩facebook


手づくり1DAYマーケットinアルカネット
11月29日(日)10:00~15:00
会場:ハーブ アルカネット(羽村市緑ヶ丘)
※フライヤーが出来上がっていますので、ご希望の方には差し上げます。
詳細は追々、ご紹介させていただきます。


アート&ライフマーケットin吉祥寺
2016年2月29日(月)10:00~16:00
※詳細は決まり次第お知らせします。
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記