かぎ針編みでソックス
2016年01月17日 (日) | 編集 |
またまたカメレオンカメラのあまり糸でソックスを編んでます。

DSCF9106.jpg

つま先、かかと、はきぐちを単色にしようと思ったら(右)足りなくなったので単色とのシマシマ(左)に変更中です。
参考にしているのはこちら↓の本。
かぎ針編みで編むのって、ルームシューズのイメージしか無かったんですが、こちらの本には可愛いソックスがたくさん。

かぎ針なのにアラン模様のものとかあるんですよ。
色々挑戦してみたくなる本です。




さて、昨日はまたまた「新年会」でした。
一体何回やるんでしょうか??(笑)

友人の幼なじみも来てくれて、楽しい時間はあっという間に過ぎていきました(^▽^;)

地元に戻ってからなじみの店に行き、待ち合わせしたわけでも無いのになじみの飲み仲間と合流し、本日の未明に帰宅しました。

さすがに新年会は終わり・・・来月早々にもう一つ「新年会」の予定が有りました(;^ω^)


さあ、明日は雪の中の通勤になりそうな気配なので、早めにでかけなくっちゃね。
皆さんもどうかお気を付けて。



ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


応援しています
RETOのオフィシャルウェブサイトはこちらをクリック↓
RETO Official


YOU TUBEはこちら↓
RETO Official



↓こちらをクリックすると
Drothy Little Happy(ドロシーリトルハッピー)にRETOが楽曲提供した「Restart」のPVが見られます。




