六地蔵の前掛け2016
2016年06月26日 (日) | 編集 |
先月の話にさかのぼりますが、今年も延命寺の六地蔵の前掛けを作らせて頂きました。

160510_144153.jpg
今回は赤のポンポンで縁取ってみました。

こちらは竹林のわきにたたずむ「タケノコ地蔵」
160510_143347.jpg
画像を拡大していただくとポンポンがわかるかな?


去年、おととしも作っています。
カテゴリの「延命寺」をクリックしていただくと、出てきます。

来年はどんなデザインにしようかな?
約1年かけて考えることにします。


さて、話は変わりますがあまり変わり映えしない近況のご報告をします。

まず、平日は会社でお仕事。
6月の半ばから新しい仕事を覚えなくてはならなくなり、退化しつつある脳をフル稼働して頑張っています。

休みにはなんやかやと用事が有ったりして、なかなかハンドメイドにいそしむ時間が作れない状況が続いています。・・・とはいえ、別の手仕事もやってます。

例えば「梅干し」の仕込みとか(笑)

果実酒作りとか(笑)

今日は畑でダーリンが育ててくれたジャガイモ掘り!!
男爵&メークイーン(⋈◍>◡<◍)。✧♡
大好きなジャガイモが食べ放題です~~~♪

そうそう、同じく畑でとれたバジルを使ってバジルソースも作りました♪
明日のお弁当はパスタに決定です😋


あとはウォーキングか・・これは手仕事じゃないね(;^ω^)


毎週毎週あっという間に時間が過ぎていきますが、元気で生活出来ていることに感謝しています。



ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



応援しています
RETOのオフィシャルウェブサイトはこちらをクリック↓
RETO Official

テーマ:日記
ジャンル:日記