D-FACTORY クリスマス展
2010年12月14日 (火) | 編集 |
今日はお友達のぱたさん、ちょしさん、Makikoさんと4人で「D-FACTORY クリスマス展」に言ってきました。

場所は原宿、表参道のヤマナシヘムスロイドミモザギャラリーです。
5278.jpg
↑この階段の右側に↓かわいいギャラリーが有ります。
5280.jpg

そして、このギャラリーに来たきっかけはブログを通じて親しくさせていただいているLOLOさんが参加されるからなんです
以前から交流は有ったものの、関西方面と東京なのでお会いする機会が無かったのです。

それが今回は東京のイベントに参加されるとのことだったので1も2も無く馳せ参じたというわけです感動の(?)対面を果たし、一緒にランチ。会ったのは初めてだったけど、なんのよそよそしさも無く、当たり前のように「お友達と会っておしゃべり」してる感じでした
こんな風にお友達の輪が広がっていくのは、本当に楽しくて嬉しいですねっ

あ、肝心の「クリスマス展」ですが、絵画あり、編み物あり、ぬいぐるみ、編みぐるみなどなど可愛くて素敵な作品がたくさん展示されてました。LOLOさんのお姉さまの立体的なワンコの肖像の素敵な額も展示されてました。(ご本人にもお会いできました)
わんちゃん好きな方にも、わんちゃん派じゃない方にもお楽しみいただけると思います。
19日の日曜日まで開催されていますので、原宿方面に行かれる方にはオススメします

今日私が気に入ってお持ち帰り(お金は払いましたよ)したのは、コチラの黒いトイプーの編みぐるみストラップ
5289.jpg
え?白いトイプーもいるじゃんって??
こちらは、一緒に行ったちょしさんから「誕生日プレゼントに」って頂いちゃったんですちょしさん、どうもありがとう
しばらくは白プー、黒プー並べて楽しみます
どちらの子も赤い可愛いマフラーをしているのです。すっごく細い糸をきれ~に編んでるんですよ。感動モノです~。あ、申し遅れましたが、このプーちゃんたちはLOLOさんの作品です♪

そして布製のコサージュもお買い上げ♪
5286.jpg
白いセーターやバッグにつけても可愛い感じです。
清楚で、可憐で、私にピッタ……ヽ(#^▽^)ノ┌┛)`Д>・:∴

5282.jpg
みんなで記念撮影。とても良い思い出がまたひとつ増えました。

また会える日を楽しみにしてます。


ランキングに参加しています
明日は楽しい『誕生日
まだ、楽しいんかいっっていう突っ込みは無しにしてね
応援のクリックをいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
>
コメント
この記事へのコメント
こんな可愛い作品たちに出会ってしまったらツイツイ財布のひもも緩んじゃいますよね~(^^
お友達との会話も弾んで
一足早いクリスマスのパーティ気分を
満喫出来ちゃったのでは♪
2010/12/15(Wed) 19:01 | URL  | うみです #-[ 編集]
♪うみですさんへ♪
本当ですね~i-229
財布の中身に限度が無かったら確実に大人買いしてますね。

この時期、みんな忙しいし、この作品展が無かったら集合できませんでした。
「もっとゆっくりお話したいなぁ~」と思うくらいが良いのかな?
うみですさんとお会いした時もそうでしたもんね。
物足りないから又会いたくなる・・・まるでラブラブの恋人みたい!?
2010/12/15(Wed) 21:11 | URL  | 「ねこのしっぽ」 #-[ 編集]
白トイプー、黒トイプー、めっちゃかわいい!!
編みぐるみって上手に作れないから、あこがれますね~~
2010/12/15(Wed) 21:43 | URL  | のりぞう #9ABNb0Kk[ 編集]
ありがとう~
先日はご来店ありがとうございました☆
いやほんとに初対面のような気がしませんでした。
しかもさっそくUPしてもらっちゃって~
(本人は、そんな余裕なし。。。)
しかも、しかも白黒プーがペアになってる!
ちょしさんニクイねぇ♭

これからもお江戸訪問できるようにがんばるわ~
2010/12/16(Thu) 13:23 | URL  | LOLO #-[ 編集]
ところで・・・
ちょしさんにもお礼が言いたいのですが、
どこに行けば会えるのでしょう?
2010/12/16(Thu) 13:27 | URL  | LOLO #-[ 編集]
♪のりぞうさんへ♪
ほんとにめっちゃ可愛いんですよ~♪
どちらも身長は約6センチほど!!
しかもきっちりと編んであって感動します♪
こんどうさぎさんとカメさんにチャレンジしてみたら?
2010/12/16(Thu) 15:09 | URL  | 「ねこのしっぽ」 #-[ 編集]
♪LOLOさんへ♪
いえいえ、どういたしまして。
「初対面」なのにとってもよく知った間柄なので、不思議な感覚ですよね。
是非是非またお会いして、お互いの「武勇伝」やら何やらおしゃべりしたいですね♪

白黒プーは二匹並べて眺めてたのしんでますi-236i-234

ちょしさんの件、確認してみるね。
2010/12/16(Thu) 15:17 | URL  | 「ねこのしっぽ」 #-[ 編集]
本当に楽しかったですね~~。
あの後もご一緒したかったなぁ~~残念。
来年はもっといっぱいデートできると良いですね。

編みぐるみ、私も欲しかったのですが、
マフラーが赤い子のほうが良いかな~~とか悩んでいるうちに。。。。
ん~~これもとっても残念でした。
まさか、赤いマフラーの子が2人とも、
「ねこのしっぽ」さんの家の子になったとは!!
2010/12/19(Sun) 12:39 | URL  | ぱた #tkc4Ktts[ 編集]
♪ぱたさんへ♪
LOLOさんのおかげで、年末にみんなで揃うことができて良かったですね。

あの後、とっても良い買い物が出来ましたよん♪
お披露目はまた後日!
2010/12/19(Sun) 16:58 | URL  | 「ねこのしっぽ」 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ん~~~いっぱい報告したい事があります~~O(≧∇≦)O 少しずつ小出しにしちゃおうかしら。。。 まずは、先日の『表参道デート』のお話から~~♪ この日、表参道の駅で集合したのは、 ブログを通し...
2010/12/20(Mon) 10:36:55 |  そこそこにのほほんな日々