fc2ブログ
横浜中華街でパンダに遭遇!?
2011年08月27日 (土) | 編集 |
昨日は横浜中華街に遊びに行ってきました。

メンバーはそこそこにのほほんな日々ぱたさんパンダの国から…Atelier PecoraMakikoさんと私の3人です。


まずは腹ごしらえから・・・
こじんまりとしたお店『愛群(アイチュン)』
TVの取材なども来ている様でした。
5881.jpg
久々に食べたチャーハンは美味しゅうございました。
カワイイしゅうまいが2個、スープ、漬物、写ってませんが杏仁豆腐もついてました。


食後は中華街の散策です。中華食材屋さんを覗いたり、お土産やさんを覗いたり、関帝廟を覗いたり・・・。
ぶらぶらと見ているだけでも飽きないですね。

ご当地グッズやパンダグッズなどをちょっぴり買いました。
5898.jpg
缶バッジはMakikoさん作の羊毛パンダちゃんなんですよ。

そもそもこの横浜遠足をするきっかけとなったのが、横浜大世界というところのイベントなんです。
イベントの一環として羊毛フェルトアーティストのMakikoさんのパンダちゃんたちがカフェにわんさかと展示されているのです。
5885.jpg
まずは入り口で風船につかまってフワフワと浮いているパンダちゃんと記念撮影。

5890.jpg
壁には立体の額絵!!

絵葉書や缶バッジの販売もしていました。

そしてどうしても会いたかったのが、こちらのお方・・。
5891.jpg
カウンターでまったりと休憩中の超特大パンダちゃんです!!


私もつかの間ご一緒させていただきました。
5893.jpg
参考までに私の身長は150センチでございます

ぱたさんと二人で写真をとりまくり、「おかしなおばちゃん」となっておりました
もちろん、美味しいスイーツも頂きましたよ♪
5886.jpg


スペシャルなパフェやパンダアイスの乗ったクリームソーダ♪
私はコラーゲンたっぷりの亀ゼリーを頂きました(一番左です)

ご紹介した以外にも2つの飾り棚にはMakikoさんの癒しパンダが一杯展示されているし、空中ブランコしてるパンダやお星様に捕まっているパンダ、えっ?こんなところにもっていうカワイイ展示もあるので探してみるのも楽しいかも知れませんね。
あと1ヶ月くらいは展示されているそうなので、横浜方面にお出かけの際は是非お立ち寄りください。
一見の価値はありますよ~!

場所はこちらです。
HONGKONG SWEETS 果香(かか)


帰りには横浜駅で途中下車して雑貨などのお買い物をしてへとへとになって帰路に着きました。

たまには遠足も楽しいものですね。
またどこかへ行きたいと思います。



style="color:#ff0000">ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
パンダって癒されますよね。
中華街、一度だけ行ったことがあって、その時に食べたマンゴープリンがサイコーに美味しかった!美味しい中華が食べたーーい。
2011/08/27(Sat) 22:12 | URL  | のりぞう #9ABNb0Kk[ 編集]
♪のりぞうさんへ♪
小さいパンダも可愛いけれど、大きいパンダはすごかったです!!おきくても可愛いのはパンダだけ?
中華も時々無性に食べたくなりますね~。
出来れば紹興酒と一緒に頂きたいですi-229
2011/08/28(Sun) 10:17 | URL  | 「ねこのしっぽ」 #-[ 編集]
あや~コレは可愛いですね!
私は先日初めて
「ねこカフェ」なるものを体験!
沢山の色んなキャラの猫に囲まれて
楽しかったです~!(^^)!
2011/08/28(Sun) 21:09 | URL  | うみです #-[ 編集]
♪うみですさんへ♪
可愛かったし、全て羊毛フェルトで作られたものだと思うと「プロ」の真髄を見た気がしました。

「ねこカフェ」なんて行ったら帰りたくなくなりそう~i-237i-178
2011/08/29(Mon) 10:13 | URL  | 「ねこのしっぽ」 #-[ 編集]
先日はありがとうございます~~♪
とっても楽しい中華街でしたね。
パンダちゃんの迫力には、さすがにビックリ。
ぜひまたデートしてください♪
2011/08/31(Wed) 11:05 | URL  | ぱた #tkc4Ktts[ 編集]
♪ぱたさんへ♪
こちらこそ~♪
たまには「遠足」も楽しいね。
今度は上野まで本物のパンダちゃんでも見に行きましょうかネ?i-236
2011/08/31(Wed) 15:16 | URL  | 「ねこのしっぽ」 #-[ 編集]
またしても楽しそうな遠足~
いいなぁ☆
それにしてもmakikoさん、やっぱりすごいわ♭
まさか大パンダもフエルトじゃないよねぇ???
わたしも、同じ様に写真撮っちゃいそう^^
2011/09/06(Tue) 10:16 | URL  | LOLO #-[ 編集]
♪LOLOさんへ♪
横浜もそんなに遠くないけれど何かきっかけが無いと足が向きません。なので今回は良い機会でした♪

まさかまさか!そのまさかなんですよ~っ!!
芯材は入っているようですがぜ~~~んぶ羊毛フェルトをちくちくして作ったんだそうv-41
すごすぎでしょ~??
恐るべし!!Makikoパワーv-91
2011/09/06(Tue) 15:39 | URL  | 「ねこのしっぽ」 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック