ぱたさんとイベントの打合せ
2012年07月19日 (木) | 編集 |
昨日はぱたさんが我が家まで来てくれました。

9月10日(月)に開催される「吉祥寺・アート&ライフマーケット」に一緒に参加することになりましたので、その「打合せ」をするためです。


午前中は急遽、折り紙で作る豆ノート講座になりました
6721.jpg
可愛いですよね~♪
たんたんにも1冊プレゼントしましたが、すでにぐちゃぐちゃにされてます。

参考にさせていただいたのはこちら↓
http://blog.goo.ne.jp/miikpan/e/8bc6fe2a410e90373ed963505b105217
とてもわかりやすいです。

きっかけとなった動画はこちら↓
http://www.youtube.com/watch?v=dXLhjYgMZ68

お昼をはさんで、前から習いたかった「めがね留め」を教えてもらいました。
6720.jpg
フラワー用のワイヤーで練習したので緑色ですが、「どうやってるんだろう?」という長年の疑問があっという間に解決しました。
良い先生がいるのに、とっくのとうに教えてもらえばよかったなぁ。
練習して作品作りにも活かしたいと思います。

あとはちょこっと「アフガン編み」をやってみました。
楽しい時間はあっという間です。

忘れちゃいけないのがこちら~
たくさんの毛糸を譲っていただきました~
6723.jpg
暑い中持ってきてくれてありがとう~♪
早速使わせていただきまーす

それと可愛いプレゼントも
6722.jpg
ぱたさんが作ったデコパージュのせっけん。
ぶたさんが可愛いねー
カワイイチャームも頂きました。
どうもありがとう♪



え?打合せ?
しましたよ~。ちょこっとね。
ぱたさんとは2009年から「アート&ライフマーケット」に参加し、今年で4回目。
なのでポイントだけちゃちゃっとね


【参加します!】
吉祥寺・アート&ライフマーケット2012
9月10日(月)9:30~16:00
会場 吉祥寺東急イン


ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
色々とありがとうございます~~♪
涼しいお部屋で手芸やお喋りの一日も良いですね(^◇^)
美味しい昼食もありがとうございます!!
お写真撮らせといてもらえば良かった。。。
私の方のくわしい報告は、来週に♪
2012/07/19(Thu) 16:43 | URL  | ぱた #tkc4Ktts[ 編集]
イベント頑張ってくださいね~☆彡

 精力的に作品つくりを頑張っている
ねこのしっぽさんと、パタさんを見習わなきゃ~☆彡

 レポも楽しみにしてますね☆彡
2012/07/19(Thu) 21:14 | URL  | うみです #-[ 編集]
♪ぱたさんへ♪
いえいえこちらこそ有難うございました~♪
ほんとだ!写真撮るならランチョンマットとかセッティングしたんだけどなぁ~(笑)
食い気が先走っちゃったね。

今度はデッドストックの手芸キットを作るってのはどう??
2012/07/20(Fri) 15:20 | URL  | 「ねこのしっぽ」 #-[ 編集]
♪うみですさんへ♪
ありがとうございまーす♪
とんでもございませんi-280(汗)
うみですさんのつめのアカを頂きたいくらいですわ~!!
あと1ヶ月半くらいですが、がんばります。
2012/07/20(Fri) 15:22 | URL  | 「ねこのしっぽ」 #-[ 編集]
やっとブログに報告しました♪
遅くなって、申し訳ありません!!
トラバもお願いします~~(^O^)/
2012/07/23(Mon) 12:01 | URL  | ぱた #tkc4Ktts[ 編集]
♪ぱたさんへ♪
ありがとう♪
了解で~~す。
2012/07/23(Mon) 13:28 | URL  | 「ねこのしっぽ」 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
報告が大変遅くなってしまいましたが。。。 先週の水曜18日に 「ねこのしっぽ」さんのお宅訪問して来ました~~(⌒∇⌒)ノ ここ数年、「ねこのしっぽ」さんと一緒に毎年参加し
2012/07/23(Mon) 11:51:14 |  そこそこにのほほんな日々