六地蔵に赤い前かけをプレゼント
2014年05月05日 (月) | 編集 |
東京都多摩市の『延命寺

その延命寺の六地蔵に赤い前かけを作りました。

六地蔵


作る前に首回りしか図らなかったので、ちょっと大きめ(汗)
手にかかってしまいました。
アップ


柄のアップ↓
8044.jpg
ちょっぴり派手かな?と思いましたが『犬猫霊園』も有りますので、ワンちゃんの柄でも良いかと・・・


毎年交換するのが良いそうで、また1年後には違うデザインでお作りしましょう。



そして『延命寺』には『六地蔵』のほかにも『たけのこ地蔵』がいらっしゃいます。
竹林を背にして、手にはたけのこを持っています。
DSCF8029.jpg

そこで焼きもちを焼くといけないと思いたけのこ地蔵さまにもプレゼント。
たけのこ


柄のアップ↓
8045.jpg
ラブリーすぎてびっくりしてるかな(笑)


こちらも来年はサイズ変更して、さらにグレードアップ(?)しましょう。


ブログ記事のカテゴリに『延命寺』を追加しました。



ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



応援しています
RETOのオフィシャルウェブサイトはこちらをクリック↓
RETO Official Web Site
5月27日にTSUTAYA O-WESTにてワンマンライブ
前売りチケット絶賛発売中です特典も有りますよ~~


ライブの動画が見られます↓
http://www.youtube.com/watch?v=HSKuyBi5O2k
スポンサーサイト
テーマ:神社仏閣
ジャンル:学問・文化・芸術
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
多摩市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2014/05/06(Tue) 09:05:36 |  ケノーベル エージェント