お年玉で買ったもの
2017年03月18日 (土) | 編集 |
いやはや、毎度のことですがブログ放置もはなはだしいですね。
まー、この1か月半くらいの間には色々とありまして(;´∀`)

まだ半年もたたないスマホがいかれちゃいまして、すったもんだの末新品になって帰ってきたり・・・


それはそうと、タイトルの「お年玉で買ったもの」

お年玉もらってるのかぁ??と言われそうですが(汗)、「ハイ、もらってます(^◇^)」

で、前々から欲しかった編み物の本を買いました。
IMG_20170130_201041.jpg
写真には写っていませんが「毛糸だま春号」も買いました。

ソックスと手袋は1~2玉ずつ残っているような半端な毛糸さんたちを消費するのにもってこいです。

そして『英文パターンハンドブック』

何年も前からアメリカの毛糸やさんのサイトで素敵な英文パターンをダウンロードしたり、英文パターンの読み方を調べたりしてたんですが、これがまたなかなか手ごわいんですよね。

英語がわかる人でも、独自の表現なので分からないんです。
辞書にも載ってません。
しかも日本のような「編み図」が無いので、???・・・となっちゃうんです。

なかなか活用する時間が取れないのが悩みですが、英文パターンを見ながらサクサク編む日を夢見てわくわくしています。



ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



応援しています
RETOのオフィシャルウェブサイトはこちらをクリック↓
RETO Official



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック