FC2ブログ
家庭内別居の日々…終止符をうちました
2018年01月08日 (月) | 編集 |
新年第1回目のブログ記事なのに、何というタイトルでしょうか。
元旦はダーリンの実家で新年会をしてまいりました。

・・・が、なんと、なんと、2日にダーリンが発熱!!

3日は私の姉宅での新年会でしたが、やむなく私一人で参加。
そこへ休日診療へ行ったダーリンから報告が入りました。

インフルエンザB型

いやはや新年早々おおあたり~!!!

出来る限りの対策をして6日には完全に熱が収まりました。
IMG_20180108_215252.jpg
そんなわけで昨夜から家庭内別居も終止符となりました。

なれない買い物や炊事で大変でした(;´Д`)
普段から頑張ってる主婦の方、尊敬します(汗)
もちろんダーリンにも。


実は昨年末、2日たて続けに自転車でアクシデントがありまして、あざだらけのお正月となってしまいました。そのうえダーリンがインフルエンザにかかったり・・・。(結婚以来・・・いや知り合って以来、彼が病気になったのは初めてでした)


これは何か悪いものが家の中にたまっているに違いないと・・・
(当然です、年末から大掃除どころか小掃除さえしていなかったのですから)

早速、本屋さんで風水の本を物色。
お札やら、風水グッズやら・・・。

でもちょっと待って。
まずはお掃除でしょ。(気づくの遅い!!)

幸運の神様はきれいなおうちに来るんです。(きれいにするのは当たり前だよねー)

そんなわけで、玄関、廊下、寝室、洗面所・・・。
ピッカピカになりました。

まだ志半ばですが、まだまだ頑張りたいと思います。
今年の目標は「悪霊退散」です(笑)

時間がないことを言い訳にしないように頑張ります。


あ、今年の手仕事始めはやはりマスク縫い縫いでした。
では、今年1年が皆様にとっても良い年になりますように。

今年もどうぞよろしくお願いします。


ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



応援しています
RETOのオフィシャルウェブサイトはこちらをクリック↓
RETO Official


スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック