FC2ブログ
半月遅れで初詣&お礼参り、おまけに猿まわし
2018年01月14日 (日) | 編集 |
半月遅れで、府中市にある『大國魂神社』にお参りしてきました。
IMG_20180113_104720.jpg


年末年始と少しばかり災難が続いたので厄除けと無病息災などなどお祈りしました。厄除けのお守りと自転車に貼る交通安全のステッカーも買ってきました(;´∀`)

そして、2002年にこちらの神社で結婚式を挙げた私たち。
その時に頂いた「祝 結婚」のお札を納めて来ました。

途中何度か来る機会もあったのですが、返納しそびれていて、とても気になっていました。
今回お返しすることが出来てひと安心。


子供の頃から何度も訪れているはずなのに見たことがなかった「宝物殿」を見たりして、良い初詣になりました。

その後、門前を散策しようとしたら、さっそく遭遇したのがこちら。
IMG_20180113_105435.jpg
日光猿軍団ともきりきのお二人(?)

とても可愛くて楽しかったです。
あんなになついてくれたらたまらなく可愛いだろうなぁ~。
寒いのに頑張ってる姿を見て、自分も頑張らなきゃいかんなぁと思いました(*^-^*)

ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



応援しています
RETOのオフィシャルウェブサイトは、ただ今リニューアル中とのことです。
今しばらくお待ちくださいませ。

4/1ワンマンライブ開催決定してます。詳細は後日。
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック