FC2ブログ
シャンシャン観覧奮闘記
2018年04月23日 (月) | 編集 |
さて、土曜日に上野動物園に行ったお話の続きです。

あさイチの予定が急に無くなったので、予定より早く家を出発。

10時半ごろ上野駅に到着。

足早に動物園の表門を目指しました。

すでに開場した後だったためか、予習していたよりも列は短かったです。

無事に入場券を購入し、入園できたのが11時前。

この時点ですでにシャンシャンの観覧券は最終の4:10~のものになっていました。

そして私たちが入るか入らないかのあたりで後方から「本日の観覧券は終了しましたぁー!!」というアナウンスが聞こえてきましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

あさイチの予定が無くなったというけがの功名で観覧券が手に入りました(σ・∀・)σゲッツ!!
IMG_20180422_180245.jpg

しかし5時間以上も時間が有ります(◎_◎;)

ひとまずは園を出て、公園内のイベント会場へ。
IMG_20180421_105356.jpg
いろんな屋台が出ていてお祭り気分を満喫。

隣接する上野東照宮や牡丹園をのんびり鑑賞。

まだまだ時間はたっぷりありましたが、入園してゆっくり動物を見ようという事になりました。

たっぷり動物鑑賞し、お土産ショップでグッズを物色し、所々で休憩を挟んでもまだあまりある待ち時間・・・。

時間が有りすぎて辟易しましたが、それも含めて楽しい一日となりました。

待ちくたびれすぎて集合時間になったらすぐにパンダ舎に直行してしまいましたが、終了ぎりぎりに行けば飼育員さんがシャンシャンを木から引きずりおろしたり、抱っこしたりするところが見られたのかなーって今更思っています。


開演前から並べば午前中に観覧で来たかも知れませんね。

余りある時間で悩みに悩んで連れて帰った子たちです。

IMG_20180422_145953.jpg
セットじゃないけど母娘みたいでしょ( ´艸`)

一晩だけ抱いて寝ましたが、コレクション棚に大事に飾りました。

せごどんを見たこと無かったかも?というダーリンがせごどんをマジマジ見る図・
IMG_20180421_163237.jpg

このあとアメ横の居酒屋で呑んで帰りました。
もちろん帰宅後も呑みましたケド…( ´∀` )

念願のシャンシャンを見られたのは嬉しかったけど、5時間以上も待つのはチョイ辛かったです。
まあ、それも含めて良い思い出になりました。


以上、これから行くかたの参考になれば幸いです。
ちなみにGW後半は観覧も抽選になるとのことです。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


応援しています
RETOのオフィシャルウェブサイトはこちらをクリック↓
RETO Official



重大ニュース!!
RETO初のホールワンマンライブが決定!!
公演日:2018.6.15(金)

会場:渋谷Mt.RAINIER HALL SHIBUYA

開場18:30 / 開演19:00

前売¥3,000 / 当日¥3,500(+1Drink)

出演アーティスト:RETO

詳細はRETOオフィシャルHPをご覧くださいませ。
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック