FC2ブログ
続・ホビーショーレポ、ワークショップあれこれ
2018年04月29日 (日) | 編集 |
日本ホビーショーでは色々なワークショップが受けられるのも魅力のひとつです。

前回の記事では『羊毛フェルトのブローチ』『リボンリウム』『ハーバリウム風レジンアクセサリー』をご紹介しました。

こちらは『ハワイアンコードのバッグチャーム』です。
IMG_20180426_142739.jpg
両面テープにハワイアンコードを貼ってくるくる巻いて金具にギュッと押し込むだけ。
手前のミズイロ×キイロのが私の作品です。奥はぱたさんの作品。

最近「金運グッズ」にはまっているため「キイロ」をチョイスしましたが、やっぱりピンク1色にした方が私らしかったかなー?なんてね。今度はこのコードを使ったバッグにも挑戦してみたいと思います。


そしてこちらは毎年恒例になっている『ミニミニ多肉植物』(サボテンの時も有ります)
樹脂粘土で葉っぱを数枚作り、白いペンで葉脈を描いて、最後に艶出しを塗ります。
IMG_20180426_213625.jpg

こちらはワークショップではありませんが、プラスチックホック取り付け機の会社で体験させていただきました。
私も最近スタイのオーダーを立て続けにいただいているので、プラスナップは大活躍中。
IMG_20180429_073721.jpg
取り付け機だけじゃなくて、ホックも色々展開されていました。
カラフルな色だけでなく、メタリック風の色もあったりして、大人のお洋服や持ち物にも使えそうでした。
オマケでいただいたのはジーンズについてるようなボタン。あ、「Jeans Button」って書いてありました(;´∀`)


こんな風に様々な素材やお道具に出会えて体験出来たりするのもホビーショーの魅力の一つですね。


いつかは3日間通う、そして爆買いするのが夢です( ´艸`)


次の記事では『戦利品』のご紹介をします。
Coming soon!!!


ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


応援しています
RETOのオフィシャルウェブサイトはこちらをクリック↓
RETO Official



重大ニュース!!
RETO初のホールワンマンライブが決定!!
公演日:2018.6.15(金)

会場:渋谷Mt.RAINIER HALL SHIBUYA

開場18:30 / 開演19:00

前売¥3,000 / 当日¥3,500(+1Drink)

出演アーティスト:RETO

詳細はRETOオフィシャルHPをご覧くださいませ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック