FC2ブログ
システム手帳用の付箋ホルダーを手作り
2018年07月29日 (日) | 編集 |
持ち歩き用のバイブルサイズのシステム手帳に付箋ホルダーを作りました。

IMG_20180729_104927.jpg
使ったのは昨年軽井沢に行ったときに買った『やまわきゆりこのえはがきえほん』の中から選んだ縦書きの1枚。
イラストが可愛かったから思わず買ってしまったものです。

6穴パンチを持っていないので、1穴パンチで一つずつ穴を開けました。
補強のシールも貼りました(簡単に補強シールが張れる、補強ラベラーっていうホチキスみたいなものを持っているのです。いつかご紹介しましょう。)


めくると付箋紙がずらり。
IMG_20180729_104906.jpg
これでいちいちファスナーポケットから出さずにすぐに使えますね。

丁寧な人ならラミネート加工してから作ると思うんですが、1枚のためにラミネーター出すのがめんどくさかったから(;^ω^)
余りにも早くボロボロになるようなら考えます。

手帳アカウントのインスタ見てたら、カリグラフィーでタイトルとか月とか描いてる人がいて気づいた。
そういえば私「カリグラフィー」習ってた・・・。
ペンもインクもマーカーもあるぞー!と思って探したら有りました。

IMG_20180728_203757.jpg

ちょっと練習すれば思い出せそうだなー♪

バレットジャーナル始めたおかげで眠っていたお宝がまた活躍し始めました。



ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



応援しています
RETOのオフィシャルウェブサイトはこちらをクリック↓
RETO Official

スポンサーサイト
テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック