FC2ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お片付けしたら良いことあった「その3」
2018年08月21日 (火) | 編集 |
しつこく第3弾(*^▽^*)

お片付けしていたら2004年に買った本が出てきました(^▽^;)
「みんなのたあ坊の菜根譚(さいこんたん)」です。

IMG_20180819_200453.jpg
付録にシールと定規までついていました。

7月からバレットジャーナルやら日記やら手帳やら書いているのでカワイイシールがたくさん出てきて嬉しい♪しかも「しおり」にもなる定規まで!!

内容は中国の古典で「人はいかにして生きるか」を説いた本のようですが、こちらの本はとても簡単な分かりやすい言葉に置き換えてあります。

IMG_20180819_200331.jpg

本物や原文を知りたい方には物足りないかもしれませんが、ふむふむなるほどと思う言葉もたくさん。「そうだよね」とか「気を付けなくちゃ」って思う言葉だったりね。

今も昔も大切な100のことばというサブタイトルの通り、付録のシールも100の言葉のぶん、100枚付いてました♪

IMG_20180819_200538.jpg

さっそくその日の気分にあった(戒め)シールを2枚、日記に貼りました(;´∀`)






2015年に新装版も出ていたようです。



おまけがついていたのは2004年のものだけだったみたいですね。
シール大事に使います♪


良いことあったシリーズ、次回が最終回かな。
現時点ではね。やり切ったらもっともっと良いことあると思います。


ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


応援しています
RETOのオフィシャルウェブサイトはこちらをクリック↓
RETO Official

スポンサーサイト
テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。