FC2ブログ
指の手術をしました 1週間後
2019年06月30日 (日) | 編集 |
手術から3日後に消毒、1週間後には執刀医に傷の治り具合を見てもらいました。

前記事で書き忘れましたが、指の長さくらいのアイスクリームスプーンみたいなギブスを付けていました。

そのギブスも短めに切ってもらって少し身軽になりました(∩´∀`)∩

IMG_20190601_171445.jpg

ムーミンパパからニョロニョロくらいにはなったかな??(笑)

ここから抜糸まではさらに1週間です。
不自由な日々がいましばらく続きます。

さてさて、この度左手中指の粘液水腫を取ったわけですが、親指以外の指は全部へバーデンを患っております。

症状としては「使うと痛い」時には「使わなくても痛い」そして「指の変形」です。

病院から勧められたのはテーピングで温存する方法です。

今現在使っているのはダイソーの「くっついて止まるテーピングテープ」です。
IMG_20190529_073029.jpg

お値段は言わずと知れた108円(^▽^;)
指1本ならまだしも、毎日毎日何本も巻くわけですから、コストもそれなりにかかってしまいます。色々なテープを試した結果、こちらのテープで落ち着いています。

他にも色々なテープやサポートグッズを試していますので追々ご紹介させていただきますね。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

全然ハンドメイドじゃないのに、ハンドメイドのバナー(笑)ご容赦くださいませ。
ハンドメイドしてる方でへバーデンを患ってる方も多いようですので。
最近、ハワイアンキルトで有名なキャシー中島さんが25年間も患っていると話題になっていましたね。
・・・25年かぁ・・・もう残りの人生ほとんどだなぁ・・(´Д⊂ヽ
スポンサーサイト



テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック