FC2ブログ
指の手術をしました 抜糸
2019年07月14日 (日) | 編集 |
さて、手術から2週間後、抜糸となりました。

結局何針縫ったか?聞いていませんでしたが、チョキチョキの回数とガーゼに置かれた結び目の個数を数えた結果、8針ほど縫ったんだなってことがわかりました。

IMG_20190608_154440.jpg

画像はかさぶたが生々しいので自主規制しました(;^_^A

Y字型に切るとのことでしたが、見たところ傷跡は十字型になっていました。


ぶっちゃけ、麻酔から手術、そして抜糸まででいちばん『痛たたたっ!!』と思ったのは抜糸でした。子供だったら泣いちゃうところですね(´;ω;`)ウゥゥ


抜糸の翌日は甥っ子の結婚式だったのですが、指用のネット包帯をかぶせての参加でした(;^ω^)包帯よりは痛々しくないので良かったかな~( ´艸`)

その後、かさぶたが自然にとれるまではさらに1週間かかりました。


以上で1回目、左中指の粘液水腫の切除手術レポはおしまいです。


へバーデン結節関連のレポは今後も続きます。


以前の記事はこちらからどうぞ。

へ?へバーデン結節??
指の手術をしました
指の手術をしました 1週間後



ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック