かいしんの一滴!スライムボトル!!
2017年06月11日 (日) | 編集 |
TVでCMを見てからずっと欲しかったスライムボトルの目薬『ロートZ!』

ネットで探しまくったけど、通常の3倍以上で出品されていたり、売り切れていたり・・・
半ばあきらめていましたが、ダメもとで近隣のドラッグストアをめぐること5件目で、スライムケース付きの目薬を発見!!

スライムケース
こちらは『ロートクール40』
目薬のボトルが収納できるケースです。

同シリーズの『ロートビタ40』にはオレンジ色のスライムべスのケースがついていました。

そして6件目のお店でついに『ロートZ!』の限定スライムボトルを発見!!
やっとの出会いに2個も買っちゃいました( *´艸`)

スライムボトル
こちらはコンタクト用。普通のは売り切れてました。

箱も説明書もドラクエのゲームっぽいデザイン。

スライムパッケージ

前述のスライムケースにもピッタリ収納出来ます。

帰宅後すぐにスライムケースを収納する『スライムケースケース』を作成しました(;^ω^)

スライムケースケース

あちこちウロウロして、思い付きのハンドメイドもして、何だか楽しい1日でした。


イベント用のハンドメイドもしていますが、また追々ご紹介しますね。


ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



応援しています
RETOのオフィシャルウェブサイトはこちらをクリック↓
RETO Official



「スミカ」(mini Album『私のはじめかた』に収録)が福島学院大学のCMに起用されました。
くわしくはこちらの記事をご覧ください。

http://petitsevens.blog47.fc2.com/blog-entry-681.html


2017.8.13(日) 
●渋谷TSUTAYA O-WEST

the tote×RETO presents
“トートとレトとウエストと”

会場:渋谷TSUTAYA O-WEST
開場11:30 / 開演12:00
前売\3,000 / 当日\3,500

[act]
the tote / RETO

チケット購入などの詳細については↑RETOのオフィシャルウェブサイトをご覧ください
頂いた布で作りました
2017年06月05日 (月) | 編集 |
先月末、ほとんど同時期に2人の友人から布をたくさんいただきました( *´艸`)

本当にどちらもたくさんの布でしかも着分有りそうなものばかり!!

先週の土日は、姉から依頼されたネックレスの修理をしたり、型紙を作ったり、布を裁断したり、縫ったり・・・
やりたかったことをいっぺんにやりました。

で、出来たのがこちら↓ダーリンの短パン。おうちで履くやつです。
IMG_20170604_171157.jpg
ピンクぽく見えますが、細かい赤のチェックです。

後ろにはポケット付きです↓
IMG_20170604_171237.jpg

続きまして、私のおうち用短パン!!
IMG_20170604_221236.jpg
実は布の長さが少し足りなかったので幅広のレースを付けてごまかしてみました(*^-^*)

うしろはもちろんポケット付き。レースも付けてみました。
IMG_20170604_221318.jpg
夏らしいヒマワリの柄です。
今年の夏は活躍してくれそうです(^◇^)

こちらはまだ準備中ですが、ニット生地です。
ダーリンの短パンになる予定。
IMG_20170604_224059.jpg

こちらもまだ途中ですが、ちいさなカットクロスを最大限に使って、ベビちゃん用のエプロン的なもの。
優しい色のパイル地です。
IMG_20170604_224215.jpg


また「頂いた布シリーズ」は、作品ができるたびにご紹介して行くことにしましょう。
ほとんどはNana夫婦や身内用の着るものになりそうです。


最後になりましたが、素敵な布をたくさんくださった友人お二人。
どうもありがとうございました。

布を眺めては何に変身させようか?ワクワクしています。


ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



応援しています
RETOのオフィシャルウェブサイトはこちらをクリック↓
RETO Official



「スミカ」(mini Album『私のはじめかた』に収録)が福島学院大学のCMに起用されました。
くわしくはこちらの記事をご覧ください。

http://petitsevens.blog47.fc2.com/blog-entry-681.html


2017.8.13(日) 
●渋谷TSUTAYA O-WEST

the tote×RETO presents
“トートとレトとウエストと”

会場:渋谷TSUTAYA O-WEST
開場11:30 / 開演12:00
前売\3,000 / 当日\3,500

[act]
the tote / RETO

チケット購入などの詳細については↑RETOのオフィシャルウェブサイトをご覧ください





プチマーケットありがとうございました
2017年05月29日 (月) | 編集 |
先週の土曜日のプチマーケット。

たくさんのカワイコちゃんたちがお嫁に行きました。
自分の作品が誰かのお気に入りになるのは本当に嬉しいことです。

見てくださった方も、ご購入くださった方も、応援してくださった方もありがとうございました。


とても素敵なバラのアーチのアルカネット。
IMG_20170527_102932.jpg
バラのアーチの足元には良い香りのハーブもたくさん茂っていました。


IMG_20170527_114742.jpg
とても小さなミニマーケットでした。


次回は10月の中旬以降の開催の予定です。


さて、次回のイベント参加は7月の吉祥寺です。
詳細は近日中にご案内しますね。



ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



応援しています
RETOのオフィシャルウェブサイトはこちらをクリック↓
RETO Official



「スミカ」(mini Album『私のはじめかた』に収録)が福島学院大学のCMに起用されました。
くわしくはこちらの記事をご覧ください。

http://petitsevens.blog47.fc2.com/blog-entry-681.html


2017.8.13(日) 
●渋谷TSUTAYA O-WEST

the tote×RETO presents
​“トートとレトとウエストと”

会場:渋谷TSUTAYA O-WEST
開場11:30 / 開演12:00
前売¥3,000 / 当日¥3,500

[act]
the tote / RETO

チケット購入などの詳細については↑RETOのオフィシャルウェブサイトをご覧ください
明日はプチマーケット開催します
2017年05月26日 (金) | 編集 |
いやはや、告知が遅くなりましたが、明日はプチマーケット開催です。


場所:ハーブ アルカネット
 羽村市緑ヶ丘5-10-2 駐車場エリアにて(駐車場ありますのでお車でどうぞ)

時間:午前11時~午後3時頃まで

フラワーアレンジ、マスクやポーチなどの布小物、多肉植物、トールペイントなどの手作り品の他、パンや野菜の販売も有ります。

あ、パンや野菜も手づくり品ですね~( ´艸`)

今回は20センチ×20センチの小さなお散歩バッグを持って行きます。IMG_20170526_143943.jpg
こちらは裏地無しのタイプ。

タグとワンちゃん、ネコちゃんのボタンがポイント。
IMG_20170526_144019.jpg


こちらは2世誕生が期待されるパンダちゃんとかごの柄の切り替えタイプ。裏地つきです。
IMG_20170526_144044.jpg

ちょっとそこまで、お散歩のお供にいかがでしょうか。
明日はお天気が良くなりそうなので、テントを持って参戦します。

お散歩やお出かけのついでに覗きに来て下さったら幸いです。


ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村





応援しています
RETOのオフィシャルウェブサイトはこちらをクリック↓
RETO Official



「スミカ」(mini Album『私のはじめかた』に収録)が福島学院大学のCMに起用されました。
くわしくはこちらの記事をご覧ください。

http://petitsevens.blog47.fc2.com/blog-entry-681.html


2017.8.13(日) 
●渋谷TSUTAYA O-WEST

the tote×RETO presents
​“トートとレトとウエストと”

会場:渋谷TSUTAYA O-WEST
開場11:30 / 開演12:00
前売¥3,000 / 当日¥3,500

[act]
the tote / RETO

チケット購入などの詳細については↑RETOのオフィシャルウェブサイトをご覧ください


テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
GW後のお楽しみは?RETO
2017年05月16日 (火) | 編集 |
いやはやGW後、まるまる1週間働くのはつらかったですね~(;´Д`)
そんな先週の締めくくりは、RETOのライブでした。


下北沢club QUE。
8月に2マンライブをやるお相手の「the tote」も一緒でした。

今回はラッキーなことにステージ前のど真ん中で見ることが出来ました。
どちらかと言えば・・・いや、誰が見てもちびっ子なので、運が悪いとなかなかステージの全体を見渡せるなんて出来ないのです。
と言うわけで、楽しいライブを満喫出来ました♪


そして絶賛(?)売り出し中のRETOグッズ!!
今回はトートバッグをゲットしました~!!イェイ♪(^◇^)

そしてRETOメンバー4人にサインもしてもらっちゃった~♡やったね(^_^)v
225305.jpg


あれれ?前回のTSUTSYAのインストアライブの時にゲットしたグッズを紹介してませんでしたね(;^ω^)

と言いつつ、ご紹介は又別の機会にしましょう。


今回は可愛い甥っ子君からのプレゼントを紹介しますね。

ジャジャーーン!!
001304.jpg

なななーんと、「まつ毛の育毛剤」なんです。
前回会った時に「まつ毛が薄くなってしまった」という話をしたらプレゼントしてくれました。

まだ3日しか使ってないので効果のほどは分かりませんが、頑張って朝晩塗ってます。
またいつか、レポをしますね。


今月末と7月のイベント参加も決定していますので、近日中にお知らせします。


ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村




応援しています
RETOのオフィシャルウェブサイトはこちらをクリック↓
RETO Official



「スミカ」(mini Album『私のはじめかた』に収録)が福島学院大学のCMに起用されました。
くわしくはこちらの記事をご覧ください。

http://petitsevens.blog47.fc2.com/blog-entry-681.html

2017.8.13(日) 
●渋谷TSUTAYA O-WEST

the tote×RETO presents
​“トートとレトとウエストと”

会場:渋谷TSUTAYA O-WEST
開場11:30 / 開演12:00
前売¥3,000 / 当日¥3,500

[act]
the tote / RETO

チケット購入などの詳細については↑RETOのオフィシャルウェブサイトをご覧ください
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽